※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

つくば市の私立幼稚園について、人気のいなほ幼稚園などは遠方から通うお子さんも多いようです。自宅から通える範囲を知りたいです。

こんにちは。
茨城県つくば市の私立幼稚園についての質問です。
マップで場所を調べると、結構市街地から離れていたり隣町との境にあったり遠方ですよね。それでもとても人気で激戦の園が多いと知り、結構遠くからでも通われるお子さんも多いのかなと想像しています。
例えば人気のいなほ幼稚園なんかは、遠くてどの辺りから通われるお子さんがいらっしゃるのでしょうか。
自宅からどこの範囲まで候補となり得るのか、考えるときの参考にさせて頂けるとありがたいです。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

みー

つくば市在住ではありません。まず遠くの幼稚園に通うとなると、どこまで通園バスがお迎えに来てくれるかで範囲が決まるのではないでしょうか?😊

• ひろこ

ひろこ

お返事ありがとうございます!そうですね!市内に何ルートも出ているといった情報はあるのですが、もっと詳細を確認してみます😊!

• 12月31日
😊

来年から年少でいなほに通います。
前に公園で話した方はみどりのに住んでて、いなほを検討していると言ってました!
つくば市内ならどこでもバスは来てくれるはずです。
つくばは転勤で引っ越しとなる方も結構いるので、年度途中でもキャンセル待ちすれば入れる可能性はありますよ。
吉沼は珍しく来年度の枠はまだあるみたいなので、吉沼ならすぐ入れるかもしれません。

• ひろこ

ひろこ

お返事ありがとうございます!
    みどりのですか!結構遠方ですよね!それだけいなほ幼稚園は魅了的なところなんだろうなと想像できます😊まさにこういった通園の感覚が知りたかったので、情報を頂けてとてもありがたいです🙏🏻というのも今住んでいる地域は徒歩か自転車で通える範囲内で考える、といった決め方なので。
    吉沼も人気と聞きました。しかし空いてるんですね!参考にしたいと思います!

• 12月31日
ぺん

イーアス近くの会社に勤務していました。
時短勤務で帰宅する17:00過ぎに研究学園駅近くでいなほ幼稚園のバスをよくみかけました。
幼稚園なのにこの時間に帰るのか!と驚きでした。
早いところだと2:30頃降園ですからね😂
バスルートで時間も違うのかも知れませんが、幼稚園だけどママ普通に夕方までパートとかお仕事できちゃう!と思っていたぐらいです✨

• ひろこ

ひろこ

お返事ありがとうございます😊
    17時すぎにもバスが通ってるんですか!それは預かり保育後もバスで送ってくれるということなのでしょうか🤔預かり保育の後はお迎えに園まで行かないといけないと思っていました。働く身としてはポイント高いです✨調べてみる価値ありですね👍🏻

• 1月2日
よつは

学園の森に住んでます。いなほも吉沼も幼稚園バスが来ているのを見かけます!あとは、白帆と栄というところも来てます💡
研究学園駅周辺は比較的どの幼稚園もバスが来るんだなと思っています💡

• ひろこ

ひろこ

お返事ありがとうございます😊
    研究学園は確かお子さんがとても多い地域なんでしたよね💡幼稚園に通われる子も大勢いるのでしょうね。バスの送迎は本当にありがたいので、ぜひ私立幼稚園目指したいです。

• 1月3日