※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

お宮参りについて。都内に住んでいる方で、1月2月にお宮参りする方いらっしゃいますか??

お宮参りについて。

都内に住んでいる方で、1月2月にお宮参りする方いらっしゃいますか??

コメント

しようと思っています!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    私も1月後半に行く予定ではいますが悩んでいて💦
    何点か質問いいでしょうか😓
    ・詳しくいつ頃しますか?
    ・写真と神社へは同日でしょうか?
    ・寒さやコロナについてはどう考えていらっしゃいますか?

• 12月30日

退会ユーザー

・1/31日に行きます。
    ・写真は出張フォトグラファーさんに来ていただくためスタジオには行きません。
    ・上の子も4月頭のまだ寒い時期にお宮参りしましたが、娘自体はぐるぐる巻いてスリングに入れ、上から産着かけたので寒そうでなく、今回は私も着物着る予定なので私も寒くないからです。あ、あと神社にいるのはお祈りのあと少しくらいですぐホテルに移動するからということもあります。
    ホテルはお食い初めプランで個室用意していただいたので特に誰かと接触することもなく、お宮参りの神社も水天宮のようなかなり密なところでないので、大丈夫かなと思います。あとお日柄的に大安は避けたので、その分空いているはずです。
    うちは9月頭に生まれたのですが早産で入院が長く、何もしないまま初節句になってしまうと思い、あまり人が集まらなそうな時期を狙いました。

• 12月31日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

詳しく教えてくださりありがとうございます!全体的に密にはならない状態なんですね!
    寒さもぐるぐる巻にしてあげればなんとか過ごせそうですし、長時間でなければ問題なさそうですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月31日