※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。乳首を変えると飲んでくれるかもしれません。ピジョン以外のおすすめの乳首があれば教えてください。

5ヶ月完母で育てています。預ける予定があるので哺乳瓶久しぶりに試したらオエッとして乳首を舌で転がしたり遊んで飲んでくれませんでした。頻繁に哺乳瓶練習すればよかったなと思っています、、、乳首を変えたら多少は飲んでくれるでしょうか?今はピジョンを使っています。おすすめの乳首あったら教えてください。

コメント

るか

私は次男の時は何を使ってもダメでした(´・_・`)
ヌークを唯一1度だけ吸い、そのままで……1歳頃まで必死にやって、私以外があげてやっと60とか……。

三男は5ヶ月頃からストローを初めて、ビーンスタークの哺乳瓶で少しだけと、ストローでも飲めるようになってきて、1歳で普通に飲めるようになりました。

個人的にビーンスタークが1番力なく吸える気はしますが、形が形なので、形であれば、ヌークか、母乳実感かなぁってところです💦💦

• るか

るか

あとは、スプーンでちまちま上げたりしか無いかと……

• 12月30日
あ

長女も次女も完母で哺乳瓶はダメでした。
長女は5ヶ月で半日預ける予定があったので、試してみた所5ヶ月でコップで飲めました。結局預けずにすんだのですが、試してみるのもアリかと。