※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
子育て・グッズ

二ヶ月半の息子がおしっこの所にピンク色を見つけた。水分不足やおしっこ不足かもしれない。授乳をこまめにし、お白湯や麦茶をスプーンで飲ませている。同じ経験の方いますか?

二ヶ月半の息子です。
今日オムツを替えたら、おしっこの所にピンク色が付いてました💦
びっくりして調べたら、血じゃないとわかり、一安心。。

水分不足や、おしっこがあまり出てない時にそうなる。と書いてあったので、一旦様子を見ようと思うのですが、同じようになった方おられますか?
特に気をつけていたこととかありますか??

最近、授乳の間隔がどんどん開いて来てたので「成長してるんだなぁ」と呑気に思ってたら、こんなことになってしまったので、こまめに授乳しようと思うのと、昨日からお白湯や麦茶をスプーンで飲ませ始めたので、それも続けていこうと思っています。
(母乳なら別にあげなくて良いのは承知してます。味とスプーンの感触に少しずつ慣れてほしくて、遊びのような感じで少しだけ舐めさせてます^ ^)

コメント

yms

この時期はやっぱり暑さがひどいので、子供がお腹いっぱいでミルクの間隔が空いてしまってもこまめに水分は取らせた方が良いかと思います〜!

白湯はいいと思いますよ^^麦茶はあまり上げすぎるとそっちを気に入ってミルク(母乳)を飲まなくなることもあるのでそのへんだけ注意すれば水分補給の一貫でいいと思いますー!

ただ拒否して水分補給きちんとしてくれなくなったり、いつまでも水分不足の症状がでるようなら病院に相談してみてくださいねー

• KKK

KKK

コメントありがとうございます!!
    ほんと水分補給はこまめにしないといけませんね(>_<)
    麦茶、注意した方が良いのですね!確かに舐めさせたらご機嫌になったので美味しかったのかな(o^^o)

予防接種もしたとこなので、合わせて子供の様子を見ていきたいと思います!!
    ありがとうございました〜
    *\(^o^)/*

• 8月5日