※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

旦那がハンバーグを作ると言い出し、実際に作ったのは良いが、後片付けは私がやることになり、料理の全体が仕事だと感じています。家にいるのが辛いです。

珍しく旦那が夕飯ハンバーグ作るって言い出した。
15時から作り出した。
俺作り出すとこっちゃうんだよねって言うから
手抜けばいいんじゃない?って言っといた笑

結果、本当にハンバーグ作っただけで
洗い物は私笑
洗ってる姿を見せてもスルー😂
遠回しに言わないと怒るから遠回しで言っても
気が付かない笑
料理は1食分作って片付けまでが仕事だよ🙌🙌

今日から3日まで家に居るから辛い😭🙌

コメント

piko

わかります…
片付けまでして料理したって言うんですよね😅

  • こうこ

    こうこ

    そうなんですよね😂
    しかもご飯炊く準備もしなくて🤣🤣
    ハンバーグだけの夕飯ですかって感じです🙌

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

普段料理してない人が使った後のキッチンって洗い物がすごいですよね💦
慣れてる人は作りながら洗い物したり片付けたり綺麗にしますがそれが出来ないから食後大変なことに…。
それでも子どもがいない間は作ってくれたしいいかと片付けしてましたが、つわり中料理ができなくて旦那さんが作ってくれましたが、片付けもできず食べた後そのままダウンしていた所、片付けが大変だということを学んでくれました。
片付けまで自分でやらざるおえない環境に追い込んで自分で気づかせるしかないですね💦

  • こうこ

    こうこ

    洗い物やたら多いですよね😂🙌

    そろそろ2人目考えてるので、つわりの時にでも追い込もうと思います😂
    1人目の時にも意地で家事全部こなしてたような気がしますが、つわりあってもなくても任せようと思います🙄

    • 12月30日