※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkn♡
子育て・グッズ

子供との遊びが楽しくない悩み。保育園後の遊びがめんどくさい。子供の要求に面倒くさそうな反応。子供が大好きだけど遊びが苦手。同じ経験をした方いますか?

子供と遊ぶのが正直楽しくない・・・
とてつもなく楽しくない・・・
親むいてないんかなーと思ってしまう🤣
保育園お迎え後の園庭遊びも正直めんどくさい。
何回も「ママ見て!」攻撃。
「ママ、○○て言って」「ママ○○しよう」
ほーーーんとに遊ぶのが楽しくない。
私の口癖は「うわーすごーい」
「はい、これで○○して」と物を渡されても
「ママ見とくからしてごらん」と言うだけ。
面倒くさそうに返事をすると
「ママ怒らんで!」と言われる始末。

子供の事大好きだけど、とにかく遊ぶのが本当に楽しくない。
今も遊びながらこれ書いてます。
同じ様な方いらっしゃいますか(>_<)

コメント

チャグチャグ

同じくです!
子どもと遊ぶのは大の苦手…
今も子どもが犬のマネしてふざけてたんですが、もう鳴くのやめて…その声苦手、と言ってしまいました😅
今、幼稚園も休みで、本当キツいです…

  • kkn♡

    kkn♡

    コメントありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    同じ様な方がいらっしゃって安心しました。
    ホント、保育園幼稚園休みの時苦痛です・・・
    最初は頑張って遊ぶんですけどすぐ飽きます😓
    ふざけ遊びも、1.2回なら笑って見てられるんですが、しつこいんですよね😓💦

    • 12月30日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    そうなんですよね!
    ダメだなぁ、と思いながらも遊ぶことに非常にストレス感じます…
    最近はなんでも質問して来るし、子どもにわかりやすく説明するのも面倒くさくて、もう色々アウトです笑

    • 12月30日
  • kkn♡

    kkn♡

    同じすぎて笑いが出てきます(笑)
    質問に対しての返答すら面倒くさいです(笑)
    保育園の先生が、いくら仕事とはいえ
    子供相手の仕事凄いなぁと思いますもん🤣

    • 12月30日
アヒル

私も同じです😓
相手しないといけないのは分かってるんですけどね…ホント苦手で苦痛です😓
冬休みが長くて何もしたくないです😭

  • kkn♡

    kkn♡

    コメントありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    そうなんですよ・・・相手してあげなきゃいけないし、下の子寝てるうちに、上の子との唯一の2人の時間だから・・・と思って遊ぶんですけど苦痛です😣💦
    長期休みになると本当に辛いですよね(>_<)

    • 12月30日
ばいみんまん

めっちゃわかりますよー!
私も子供は好きだけど、男の子っていうこもあってか車やブロック遊びや外遊びが大好きで、なんて言うかつまらないです😅
毎日毎日「ママ一緒に遊ぼー」と言われて、少しスマホ見たりすると「ママ遊んでないじゃん!」と言われます😓
その点、主人が遊ぶの上手で自分があまり遊びたくないような時にはブロックで「じゃあ〇〇作れる?」とか「この車カッコよくしたいんだけど、どうしたらいいかな?」とか一人遊びに誘導するのが上手です💧私はなぜか出来ないけれど。。

  • kkn♡

    kkn♡

    コメントありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    男の子だとまた遊びが違いますよね(>_<)
    男の子欲しいなと思っていますが
    そこが悩みになりそうです🤣💦
    ご主人、凄いですね!!見習います!
    ひとり遊びに誘導させるといいんですね(*^o^*)
    ちょっとやってみます(笑)🤩

    • 12月30日
孔雀🦚

もうすぐ5歳ですが、毎日それです(笑)
ホント楽しくないしだるいです(笑)

  • kkn♡

    kkn♡

    コメントありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    年齢が上がっても、その悩みは尽きないのですね(>_<)
    子供と遊ぶのが楽しくない。と検索してみて色々見てみましたが、解決する方法もなく・・・😓
    どうしたらいいもんですかね🤣

    • 12月30日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    検索したんですね!🤣🤣
    時間を決めて(10分が限界w)とことん付き合ってあげたりしてます🤣
    時間決まってる案外付き合えます🤣

    • 12月30日
  • kkn♡

    kkn♡

    思わず検索しました(笑)(笑)(笑)

    なるほどですね!!!
    時間決めて遊ぶのはいいかもですね!
    どうしても遊んでると、終わりが見えないので余計に楽しくなくて
    そんな表情を見せるのも子供には悪いな・・・と思いつつですね(>_<)
    10分が私も限界ですが、やる価値ありそうなのでやってみます(≧∇≦)/

    • 12月30日
ゆき

私も同じです💦
全く楽しくないし、0歳の頃は暇で早く喋れるようになってほしいなぁーっとか思ってたのに喋り出したら相手するのがめんどくさい😭
役まで決められて戦いごっこ、なんでなんでの質問攻め💦疲れますよね😩

子供のこと好きだけど私も子供の遊びが苦手でちょいちょいYouTube見て平和に過ごしています😂
一日中構ってるとイライラしてくるのでお互いのために😂

  • kkn♡

    kkn♡

    コメントありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

    分かります(笑)
    小さいうちは、色々話せることが増えてくる事が楽しくて仕方ないんですけど
    話せるようになるとなるで大変ですよね🤣

    遊ばなきゃ!と思うと余計に苦痛で
    イライラしてくるので、私も何か別のもので気を晴らそうと思います(笑)
    ホント、お互いの為ですね🤣

    • 12月30日