※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✿
妊娠・出産

15週の2人目妊娠中で、出血が続いています。病院で安静にするよう指示を受けていますが、心配です。腹痛はありません。 大丈夫でしょうか。

明日で15週の2人目妊娠中です🤰
10日前に出血があり、病院に行きましたが
原因が分からず、
止血剤を貰いずっと飲んでいますが
毎日ちょろっとだけ茶色?黒?っぽい出血で
なかなか終わりません。
今日は一日中黒っぽい出血があります。
病院にはなるべく安静にしてて
そんなに心配しなくていいと言われてますが
大丈夫なのでしょうか…
腹痛などはありません。

コメント

ひーこ1011

茶色ならば過去のものが体外に出てきているので鮮血よりかはマシです。
ただ、出血する事自体は異常なので無理するのはダメです。

とにかく寝てるのが1番の薬だと助産師さんに言われました。
私は心拍確認後に大量出血し一時は赤ちゃんの生命力次第と言われました。
その後持ち直し、1週間ほどで出血が落ち着いて退院するも、しばらくしてまた出血。
茶色〜ピンクの出血が3週間続きました。
ひたすらひたすら寝てました。

ママ友も何人か初期出血し安静指示出てましたが、みんな無事におさんを追えてます。
全ての人が出血したら流れてしまうわけではないので、赤ちゃんの生命力を信じてとにかく安静にしてください!