※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
montaro
子育て・グッズ

3歳4ヶ月、16cmの靴を探しています。asicsはマジックテープが2本で履かない、moonstarは大きい感じがする、イフミーは足首がガバカバになるとのアドバイス。ニューバランスは値段が心配。幼稚園に合う靴を教えてください。

3歳 16cm 靴のメーカーについて。

現在3歳4ヶ月…靴のsizeは16cmです。
そろそろ靴を新調しようと思うのですが、メーカーで迷ってます。
今まで測定にも行き、都度オススメのメーカーを購入していましたが…決めかねています。

・asics→何度か勧められ購入していますが、今のサイズだとマジックテープが2本。
本人面倒臭がって、ちゃんと履きません💦

・moonstar→こちらも勧められ、何回か購入。本人履きやすいんだと思います。
ただサイズの割に、ゴツさが…大きいなと。

・イフミー→履きやすさから一度購入しましたが、先輩ママから足首がガバカバになるから良くないらしいとアドバイス貰った事あり。

あとニューバランスが、デザイン的に良いなと思ってますが…小まめに買い換えるなら、ちょっと値が張るなと悩んでます。

オススメの靴メーカー教えて欲しいです!
スポーツ靴と言うよりは、私服に合う靴のが好みです。
息子本人は、運動神経抜群と言うタイプではなく…走り回るタイプでもないです🙄

来年度から幼稚園なので、その事も選ぶポイントなど有れば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

個人的にはnew balanceがマジックテープの開閉がしやすく、自力でもはきやすそうです☺️

とりあえず本人が1人で履きやすくて左右わかりやすいのがいいですかね😅あとは色とか在庫みて好きな色とか選ばせてます〜うちはもう瞬足とかがいいって言われるので全然オシャレじゃないですが…笑

あとめちゃくちゃ汚れるので汚れても洗いやすい、乾きやすいのがいいかと🙌

きぃー

お値段あれかもですが、うちはNIKEかadidasにしてます!
幼稚園で靴が砂ぼこりはんぱないので、布の靴より合皮が多めのデザインのが洗うのが楽なのと拭くだけで綺麗になるのでそうしてます☺️
参考程度に☺️

®️

ニューバランス良いですよ!本人もそうですが親もかなり履かせやすいです😊
値が張ったとしても毎日使うものは絶対に使いやすいものがいいと思いますよ😊👍

COCORO

マジックテープデカイ方が走った時も安全かなー?って思います!!

我が子は足でかいから(^◇^;)
吐き口がでかいニューバランスしか入らないんです💦でもおススメですよ

なのは

上の子も下の子もニューバランスの313を履いてます!開口部がつま先側までしっかり広げられるので本人も履きやすそうだし、親も履かせやすいです!
ちなみに上の子は来春入園なので、汚れが目立たないように黒にしました!

メメ

スポーツ靴っぽい感じにはなりますがうちの子が瞬足履いてますが良さそうですよ☺️
やはり幼稚園では普段と違って走り回るので、私服にはLevi'sとかLeeとかちょっとオシャレ重視な靴選びがちですが園には軽くて走りやすいのを選んでます。
Madfootも軽くてうちの子はお気に入りです。
これは結構スポーツ過ぎないかな。

montaro

沢山のアドバイス有り難うございます☺️
お一人お一人に返信出来なくて、すみません💦

ニューバランスの方が多くて、ビックリです💡
皆さん履きやすいとの事なので、1度購入してみたいと思います。
下の娘にも、履かせやすい×履かしやすいとの事なねで、買ってみようかなと🥰

洗いやすい…乾きやしい…確かにッ!盲点でした!
確かに広く開いた方が、洗いやすいですよね👀
いつも2足買って、1つは撥水性が高いモノにしてたので…早く乾くまで頭回ってませんでした😅

他のメーカーをお教え下さった方も、有り難うございます!
今日近所の靴屋さんで、見てきました…ベビーシューズ感覚だったけど、16cmにもなると色々なメーカー×お洒落なデザインもあってビックリしました😲

皆さま、有り難うございました🙇✨

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

まだ間に合えば、、ですが!
もし近くにイオンがあってASBeeが入ってるなら年始までニューバランスの靴やすくなってます😃(店舗によって違えばすみません💦)
うちの子も16cmで昨日ニューバランス買いに行きました😌

はじめてのママリ🔰

うちは16cmニューバランスとNIKEを履かせていますがニューバランスは履かせやすいです😊
クッションもしっかりしているしマジックテープも大きく履き心地も良いようです✨
0.5cm〜1cm毎にニューバランスを購入してるのでやや高いですけど他のブランドは次また買おうとはならないのでやっぱり毎日履く靴なので履きやすいのが1番かな、と思います✌️
ちなみに今ベージュのニューバランスなので可愛い服にも合わせやすいです🥰

montaro

追加でコメント下さった方々も、有り難う御座います☺️

近所にはイオンが無くて…残念です💦

皆さんの意見参考に、2人にニューバランス購入しました🥰
ニューバランスは見た目に惹かれてたのもあるので、ちょっと限定?デザインのにしてみました。

ネット購入で、まだ届いてないのですが…今から楽しみです♪
沢山のアドバイス有り難う御座いました!