※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

皆様はどちらが良いですか?カレンダー通りの休みの旦那。帰宅は9時。残…

皆様はどちらが良いですか?

カレンダー通りの休みの旦那。帰宅は9時。残業無し。
365日仕事の旦那。夏の帰宅は7時。冬の帰宅は5時。春・秋は6時半。

単純に気になりました。自分の生活スタイルに合った方が言いとは思いますが皆様の意見聞いてみたいです!
深い意味はありません😅

お気軽に回答頂ければと思います‼️

我が家は365日仕事旦那です😃その分帰宅が早いので助かってます。でも休日が無いので2人で育児って言うのがほぼほぼ無いです🤣年末年始も仕事なので息子と2人きり。何して遊ぶかネタ切れです 笑
普段は保育園行ってます😊

コメント

自分はカレンダー通りの休みが良いです!
その方が休日に家族一緒に出かけることもできるし、ゆっくり過ごすことができるので。
毎日仕事だと体調が心配になります😭

• いち

いち

そうなんですよね😅家族で出かけるって事が年に3回あるかな?ぐらいです😂
    体調面心配になりますよね💦ただ幸いな事に休憩時間もガッツリあって昼食もしっかり出てきます‼️なんせ、働く場所が実家なので🤣

回答ありがとうございました❗

• 12月30日
ひろ

カレンダー通りの休みがいいです!
うちも夫が不定休で土日にあまりいないので、つわりしんど過ぎました…😂
不定休でもそう思っていたのに、旦那さん全くお休みなしなんて大変ですね…😭

• いち

いち

確かにつわりの時期はしんどかったです💦でも、私は何とか私生活に害は出ない程度のつわりだったので踏ん張りました 笑
    確かに休み無しですが休憩も昼食もしっかりあるので大丈夫です‼️

• 12月30日
ままり

カレンダー通りがいいです🤔
うちの旦那は夜勤ありの3交代制で土日祝関係なく5日行って1日休みのサイクル(休みの曜日が徐々にズレていくスタイル)です。
子供が集団生活(幼稚園とか)に入るとどうしても父親と子供がすれ違いになってしまうと、さみしいだろうなと思うので😅

• いち

いち

夜勤があると1人で育児大変ですね💦
    旦那は基本子供と会えるのは朝の1時間と夜3時間位です❗一緒に遊んだりとかはあまり出来ないですけど夕食後に相手してくれます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちはどちらにも当てはまりませんが、
そのどちらかなら
カレンダー通りの方がいいです!

家族でお出かけしたり
旅行に行くのが好きなので
休み無しは考えられないです😅💦

• いち

いち

旅行いいですね!!まだ子供が小さいので行ってないですが将来的には行きたいです😆行ければ🤣
    いつも私と息子日帰りで行くぐらいなのでたまには泊まりも良いですよね~😊

• 12月30日
はじめてのママリ

それで給料同じなら断然前者です!!!休みの日は家族で過ごしたいです😭

• いち

いち

私も家族で過ごす夢見てました🤣
    今は慣れてしまい旦那の分の昼食作らなくて良いので楽です 笑

• 12月30日