※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna851221
子育て・グッズ

授乳中に背中漏れが心配です。ウンチ漏れを防ぐコツを知りたいです。

背中のウンチ漏れについて。5ヶ月7キロの男の子のママです。オムツはずっとパンパースを使っているのですが、最近授乳中にウンチをすると、ほぼ確実に背中漏れして着替えのパターンです( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )テープのMとパンツのSを使ってるのですが、オムツとの相性が悪いのか、授乳時の体勢が悪いのか、もうどうやっても仕方ないのか…

こんな感じなので出かける時も不安で遠出がなかなかできません(;´'-'`)

ウンチの背中漏れを少なくするコツみたいなのがあったら教えていただけると助かります

コメント

ゆきち

うちの子もうんち漏れで悩んでました(;_;)
参考になるかわかりませんが…
パンパースは他のものと比べ
少し小さいと聞いたことがあり
ムーニーマンにかえたら
うんち漏れなくなりましたよ!
今は7.5キロぐらいですが
ムーニーマンテープMとパンツSを使ってます\(^^)/

私もうんち漏れが不安で不安で
外出時は荷物は多くなるけど
着替えを持って出掛けてました!

みぃちゃん26

同じ5ヶ月の7キロの男の子です♡
うちもうんち漏れが凄くてオムツが決まらず迷走してました。笑

太ももが細くてウエスト周りも緩くなあうオムツがない、、って思ってたとこメリーズのパンツタイプMサイズにしたら股下?も深くて背中からのうんち漏れがなくなりました😍🙆
試してみてください♡

KOUmama♡

オムツはメーカーで全然違いますよね。うちもすんごい漏れてました。グーンは股上が深い、ムーニーは股上が浅くフィット感が良かったです。テープ式のときはムーニーが一番良かったです。今パンツタイプですが、うちはやっぱムーニーが合いました。これから離乳食も増えてくるので徐々にうんちも固くなるのでもうちょっとの辛抱ですね!

haruna851221

パンパース小さいですよね!サンプルでムーニーのもらったんですが、だいぶサイズ感違いました!

色々と試せたら一番いいんですけど(;´'-'`)

今のオムツがなくなったら他社メーカーのおむつも試してみようとおもいます!

haruna851221


やっぱりみなさん同じように悩まれてたんですねー!

今のオムツがなくなったらメリーズ試してみようと思います!ありがとうございます!

haruna851221

ちょうど時期的に寝返りはじめそうな感じで、テープかパンツかどっちにするかも迷いどころでした。離乳食はじまったら、今みたいな液体ウンチももうちょっと固めになれば漏れも少なくなりますよね笑!

まーこ2児mama

同じ月齢頃にうんちの後ろ漏れで悩みました。オムツを変えてみたりしたけど、うちの場合はオムツ替えの時にオムツがズレて後ろに漏れることがわかって、お尻をあげずにうまーく替えるようにしたら大丈夫になりました。参考まで。