※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性になりました。昨夜から発熱、頭痛。現在40度越えの発…

旦那がコロナ陽性になりました。
昨夜から発熱、頭痛。
現在40度越えの発熱をしています。
私も濃厚接触者です。もちろん子供達もです。
もうどうすればいいか困り果ててます。
今は保健所からの連絡待ちです。
感染経路もわかりません。
まさかこんなにも突然訪れるとは思っていませんでした。

昨日は自分の祖父母のところへ行ってしまったのでそれが気がかりでなりません。

保健所から連絡が来るのはどれくらいでしょうか。。。
自宅待機の方、どのように過ごしていましたか。

もう困惑だらけで子供達が心配で堪りません。

コメント

かな

ままりさんとお子さんたちはPCR検査受けましたか?
義妹の旦那の義兄がコロナ陽性で、その家族は陰性でした。
義兄が自宅療養だったそうで、義兄だけ隔離して生活してましたよ。

接触はしないようにして、ご飯もドアの前に食べ終わったらまたドアの前に置いておくっていう生活を2週間続けたそうです。
自分たちも外には出ず、ネットスーパーとか、親に買い物頼んで玄関前に置いて貰ったりとかして生活してたみたいです。

その義妹の義兄が陽性反応出る前日に義兄家族と義妹が一緒に出掛けていて、その帰りに我が家に義妹が来てたので、私も怖くて仕方なかったですが、大丈夫でした。

とにかく、もう自分たちは外に出ない、ネットスーパーを利用する事を徹底するしかないと思います。

陽性出た日に家族にも連絡が入り、PCR検査受けに行ってましたよ!

• ままり

ままり

今さっき陽性と判明したため、まだ受けていません。心配で堪りません😭私は頭痛があるので微妙です😓

今日から2週間家から出ないように徹底したいと思います。

今日中には連絡来るといいのですが、とりあえずPCR検査を待ちたいと思います。

• 12月30日
  • かな

かな

年末だし、病院の対応もどうなるのか不安ですね。
    体調不良の症状があると、さらに心配になりますよね‥

お子さんたちの事も、お祖父様お祖母様も心配かと思いますが、なるべく早く保健所から連絡が入り、皆様陰性で旦那さんも軽症で済むと良いですね😭

• 12月30日
  • ままり

ままり

幸い、近所に医師会があるため連絡して今日は旦那を医師会に行かせました。
    高熱のためとっても心配です。

自分の祖父母に感染していないことを願っています。

• 12月30日
3mam♂♀♀

周りに頼れる親族の方がいらっしゃるのであれば(友人等)買い物はお願いして
食器類は紙皿や割り箸
終わったら袋に入れて、落ち着いたら纏めて捨てる

トイレ一つのみであれば、する間は部屋に篭り使用後は触れた所全て除菌

防護服代わりに、ゴミ袋を使用した。

と言う方をテレビで拝見しました💦

ままりさん、お子様、祖父母皆様陰性であります様に😭!
そして、旦那様の1日でも早く回復されます様に!

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます。
    保健所から連絡が来ないため明日以降検査を受けれると思います。
    なってしまったものは仕方ないので子供達とゆっくりとお正月を過ごしたいと思います。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

数日以内には全員検査になると思います。陽性者と接触した日を0日として、そこから全員が2週間の自宅待機になり、毎日体調管理されます。
症状が出たとしてもすぐには入院にはならないと思います。
お母さんは頭痛が出てるんですね、、ご両親からお子さん達も家庭内感染の可能性大なので、感染を家庭内だけで留める為にも、ネットスーパーや出前など置き配サービスなど利用して過ごすことになると思います😖
せめて、皆さん症状があまり出ないよう願ってます!!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    ネットスーパーや義両親などが助けてくれてなんとか生活しています😭
    私の元には保健所からは今日初めて連絡が来ました。
    年末年始ということもありますがもう少し対応してもらえると助かるのですが😅
    症状はだいぶ治ってます!
    子供達も軽い咳。私自身も喉の痛みで収まっています!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が軽いだけでも、良かったですね✨不幸中の幸いといいますか。。
    あと10日程度は不自由な生活が続くと思いますが、頑張ってくださいね😢
    私も引き続き、気をつけます!

• 1月3日
  • ままり

ままり

今日検査の結果が出て子供と私も陰性でした!
    旦那は自宅療養のためこれからも対策しっかりしていこうと思います!!
    旦那が自宅療養解除されてから2週間は外に出れないみたいなのでまだまだ自粛生活なのでゆっくり自宅で過ごそうと思います!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性でしたか😘!!
    良かったですね〜✨
    出来れば陽性にはなりたくないですもんね!💦
    ご主人を隔離しつつ看病はとても大変なことだと思いますが、、😫💦
    なんとか乗り越えられることを願ってます!!✨

• 1月3日
きぃ

数ヶ月前ですが、うちの旦那もコロナ感染しました。
私と子供たちは陰性で、旦那は自宅療養でした。

保健所からの連絡はもう来てますよね!??
その後どうですか?
旦那様の体調は大丈夫ですか?

• ままり

ままり

今日PCR検査受けてきました!
    保健所を介さず自分から受けてきました笑

保健所から私の元への連絡は今日の昼間初めて来ました。
    旦那には何度か連絡があったみたいですがあまり対応が宜しくなくて困っています。
    旦那は今日ホテルが確保できたと連絡がありましたが今更ホテルに行っても…とのことで引き続き自宅療養をしています。
    明日には私たちの結果もわかると思います。
    きぃさんとお子さんが陰性だったのはとても良かったですね😭
    私たちは少し症状がありますがなんとか元気に過ごしています!
    こう言ったコメントをいただけると少しでも気が楽になりました。ありがとうございます。

• 1月3日
  • ままり

ままり

ちなみに感染症対策はどのようなことされてましたか?何度も返信申し訳ありません。

• 1月3日
  • きぃ

きぃ

別室で生活してました。旦那が軽症って事もあり、トイレやお風呂などで部屋を出る場合はタオルと消毒液持参してもらって、全て旦那本人に消毒してもらってました。
    私は食事を渡す時だけマスクして、部屋のドアからサッと渡していました。
    たまに旦那が部屋を出た時に子供たちが旦那に抱きついたりと、ヒヤヒヤする場面もありましたがなんとか感染せずに過ごせました。

• 1月3日
  • ままり

ままり

今のところ同じように対応しています!我が家は狭いアパートなので少し心配ですが😅
    保健所の対応はどんな感じでしたか?色々質問してしまって申し訳ないです😭

• 1月4日
きぃ

うちもとっても狭いアパートです😅
保健所は、旦那への連絡は私は把握してなかったのでよくわかりません😅
濃厚接触者である私には2回電話がありました。
旦那が陽性になった時と、私と子供たちが陰性だった時。
こんな事気をつけてくださいね〜って程度だったと思います💧
ちなみに、私と子供たちのPCR検査の手配も保健所通してたら時間かかりそうだったので自分で病院に連絡して検査してもらいましま。

• ままり

ままり

全く同じ状況です😭
    私のところには一度しか連絡が来ず色々聞きたいことがあってこちらから電話しました。
    私たちも実費で検査受けてきました😭市区町村によっては全然対応も支援物資も違うようですね😭私のいるところは何も支援はなく保健所も適当にあしらわれるだけで正直どーしていいか全くわからない状態です😂

お話を聞けて本当によかったです😭何度も返信いただきありがとうございます😭

• 1月7日
  • ままり

ままり

度々質問申し訳ありません。
    旦那様が自宅療養解除になった際家では普通に生活していましたか?
    今日から旦那が解除になったのですがどーすればいいか分からず未だに隔離しています😅

• 1月9日
きぃ

私と子供たちの自宅待機解除になる方が後だったので、一応それまでは別で生活してしてました。
子供たちがリビングに布団敷いて寝る生活が楽しかったみたいでまだパパと一緒に寝たくないって言ってたのもあって😅
でも多分大丈夫なんじゃないですかね、、、💧

• ままり

ままり

そうなんですね😅
    我が家も解除が遅いのですがもう一緒に寝てしまっています😅
    お風呂も旦那に入れてもらってます😇旦那が解除されて5日ほど経ちましたが特に症状もないから大丈夫かな〜といった感じですが心配です😅

• 1月12日