※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマたん☆
その他の疑問

旦那の兄妹の子供(姪っこ、甥っ子)の誕生日にプレゼントやお祝い金を渡…

旦那の兄妹の子供(姪っこ、甥っ子)の誕生日にプレゼントやお祝い金を渡している方、いらっしゃいますか?

ちなみに、私の娘はもらっていません。
その義兄妹からは出産祝いやお年玉は交流あります。

会えば話す程度ですが、仲が悪い訳ではありません。
夏生まれで、夏に帰省するので、その際に渡した方がいいのか悩んでいます>_<

コメント

ひぃ✳︎

別にもらってないならあげなくていいとおもいますよ⁉️
うちは、誕生日プレゼントとお祝いなどあげてるからちゃんともらってます🤓

• クマたん☆

クマたん☆

そうですよね>_<
    もらったらあげないと!て気をつかわせちゃいますよね。
    「おめでとう」は言ってあげたいけど、それだけだと、「それだけ?」と思わないかと心配してしまいました>_<

• 8月5日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

私が同じ立場ならおめでとう♪何歳になったの?っていうぐらいだとおもいま🤓
    別にそれだけ?って思われてもきにしません👍
    だってこっちはもらってないんだから⤴︎
    もし、子供にプレゼントわぁ?って言われたら、ごめんね〜買ってきてないや💦って言います☺️
    後で義兄、妹に甥っ子姪っ子にプレゼントと言われたけど、これからどぉします?みたいに言ってみてわ⁉️どぉしょうね?みたいになったら、お互いこれからお金もかかるからじゃぁ、なしでいきましょうか?って言ったらいいですよ✊

• 8月5日
  • クマたん☆

クマたん☆

気にしてしまいます>_<
    甥っ子はまだ喋れないし、プレゼントをねだれるような姪っ子ぢゃないので、言われたら相談してみます\(^o^)/
    有難うございます。

• 8月5日
にに

いつもケーキを買っていきます(^o^)

• クマたん☆

クマたん☆

お菓子制限があるのと、まだケーキNGな下の子がいるので、それが出来ないんです>_<

• 8月5日
☆ゆみみ☆

私だったらお土産がてらなにか買っていきます😊
年齢にもよりますが、例えば女の子だったらヘアゴムとかぬりえとか、男の子だったらトミカとか電車の靴下とか、相手も気軽に受け取れるものをラッピングしておめでとうって言ってあげれば喜ぶと思いますよ✨

• クマたん☆

クマたん☆

センスが必要ですね>_<
    考えてみます!
    有難うございます(^^)

• 8月6日
みうそら

本屋さんで売っている年齢に合わせた付録付きの雑誌とかは、気兼ねなくあげられて、貰えて

• クマたん☆

クマたん☆

そんな手がありましたかー!
    たしかに、私も頂けたら嬉しいものです(OvO)考えてみます!
    有難うございます

• 8月6日