※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝、あなたならどうしますか?遠方に住んでいるが仲の良い友達が結婚…

結婚祝、あなたならどうしますか?

遠方に住んでいるが仲の良い友達が結婚します。
相手は私の結婚式で出会った男性です。

つまり、友達夫婦は揃って私の友人として
私の式に参加してくれました。
しかし、このコロナの影響で友人夫婦は式を挙げないそうです。

何か物を送ってお祝いしようかと思っていますが、
友人1人ならお料理や引出物引いて一万くらいの物で
考えようと思いますが、夫婦なのでやはり二万くらいでしょうか?
安いですかね…

皆様ならどーしますか?

コメント

ことり

私も親友が遠くに住んでいて、結婚した時に授かり婚で写真しか撮らないと聞いたので、一万円をしました。が3年後結婚式をする事になり、参加して三万円お祝いしました。
二万円で良いと思いますが、コロナがおさまってやっぱり式するとならないといいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式はもうしないみたいです。。。二万で良いですよね?ありがとうございます!

• 12月30日
みさっぴ

友達夫婦さんが揃って式に参加して下さったなら、向こうはそれぞれで包んだわけなので、2人分でお祝いを渡した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。2人分で二万でいいですよね!ありがとうございます!

• 12月30日

御祝儀を2人分の2万円と夫婦で使えるようなプレゼントにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。二万くらいの物を渡そうと思ってたんですが、現金+物のがいいですかねー、迷います。。。

• 12月30日