※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供の成長や日常をブログに書いていますか?続かなくて悩んでいます。周りに書いている人はいますか?

子供の成長とか日常って日記やブログに書いてますか?

前は、何時にご飯食べたとかご飯の内容とかも書いてたんですが、めんどくさくて続かなくて😂

今は何も書いてないので、友達に◯ヶ月頃ってどんな感じだった?とか、オムツのサイズいつ変わった?とか聞かれても答えられなくて(笑)

やっぱり毎日じゃなくても書いた方が良いのかなぁと思うんですが、続かないのでどうしようかと悩んでます😂

ブログとかに書いてる人とかもいるんですかね??

コメント

ママリ

書いてないです😂
なので、乳幼児健診で発達についての「〇〇したのはいつごろですか」とかの質問にいつもめちゃくちゃ困ってます😂
とりあえず初めて何かした時なんかは、出来るだけ写真におさめて、あとから見返して記憶を呼び起こしてます。笑

オムツのサイズや食べたものなどは、特に記録してません!

おかゆ

最初の1年くらいまでは頑張ってたような。。
上のかたと同じく、なるべく写真に収めるようにして、見返せるようにしてました!
インスタのストーリーに載せたりすることも多かったので見返しやすかったです。
あとは記憶を頼りにするしか、、😂
友だちに聞かれても「なーんにも覚えてない!」って答えてます🤣

ku

ノートに、最近〇〇がブーム!とか、〇〇が出来るようになった、言うようになった、とか簡単に書いてます😄
数ヶ月に一度、ふと思い出した時に思い出せる範囲でまとめて書いてますが😂、見返すと、上の子の1〜2年前とか覚えているつもりでも全然忘れていることもあって、あー、そうだったよな〜!とか既に懐かしくも感じるので、ゆるーく続けていきたいです✨

Nao☆ミ

1歳までは毎日育児日記を書いてました✏️
1歳すぎてからは毎日はさすがに無理なので、1ヶ月ごとに、こんなこと出来るようになった、こんな遊びが好き、こんなことを言うようになった…とか母子手帳に簡単に記録してます😊二人ともこれをずっと続けてますが、比べて見ると違い分かって面白いです👦👶