※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活に疲れてしまい、子育てや家事に追われている女性がいます。感情が湧かず、辛い気持ちを抱えています。

何のために生きてるんだろう、毎日家事育児、子供のイヤイヤと泣き声の毎日
もう疲れたなあ、旦那も実家も頼れない
もう辞めたいなあ、全て投げ出したい

ちゃんとお母さんできなくてごめん

旦那見ても子供見ても何も感情が湧かない
最低ですよね...

コメント

めい

お疲れ様です。
疲れますよね。。
お一人で全て頑張ってるんですよね。
そりゃそーなります!!

旦那と子供のこといったん頭から切り離して、ご自身労わってくださいね。

好きなもの独り占めして食べたり
ちょっといい服や化粧品買ったり😚

しかし、子供の声ってなんであんなに追い込まれそうになるんでしょうね…

よその子が泣いても全然気にならないのに😞

私も全然ちゃんとなんて出来てません。話しかけられるのが嫌で、家事やトイレに逃げてばかりですよ。

でもまぁ、子供が生きてればいいかなって。
ハードル下げていきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    旦那も協力してくれてる方ではあるんです、でも私のキャパが狭くてすぐいっぱいいっぱいになっちゃうんです😭

子供を置いてどこかへ消えたくなります。
    家族で出掛けるのとか幸せなはずなのに、準備めんどくさいな、どうせゆっくり自分の物なんて見えないだろうな、早く帰りたいなって思ってしまいます。

ハードル下げて...
    そうですよね、生きてるだけで充分ですよね...

• 12月30日
✦Y_Jes✦

つい数日前に私も主人に何のために生きてるか分からない…と泣きました。

自分の希望しないタイミングで娘を授かって、ずっとしっかり避妊してくれて子どもの時期は話し合おうねと日頃から伝えていて、信用してたのに急に欲しくなった…と。
私はその時まだ転職して1年で、3年くらいしっかり勤めてからにしたかったんです。それも伝えていて、仕事を大切にしていたこともしっかりステップアップを考えて転職していることも話していました。

なので、未だに急遽産休育休を取らなければいけなくなったことを受け入れられていません。そのまま育児をしているせいなのか、日々家事育児であまり大人と会話ができずずっと接客してきた自分と環境が180°変わってしまって…

変わったのは私だけ。
毎日子どもが起きて寝るまでずっとついてるのも私だけ。
命を絶やさない為だっていうことは分かってるけど、じゃあ私の生き甲斐は?って思います。
この約2年誰に話してもすっきりしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

お仕事を頑張ってこられた方なんですね。
    環境がガラッと変わるとほんとに心が追い付いて行かないですよね。
    私も仕事を辞めてから毎日子供と一緒でこれといった趣味もなく、友達にも会えない状況なので毎日楽しくないです。
    私も実の母に話しても、子育てはそういうものと言われそんな言葉が聞きたかったんじゃないと思ったり。
    状況は違うかもしれませんが、ほんと誰に話してもモヤモヤしますよね。

• 12月30日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

分かります、話してもそうじゃないんだけど…って思います。今まで積み重ねて頑張ってきたことは割りと生き甲斐みたいな感じで楽しんできたっていう部分もあったので…それをポキッと折られた感じで…。
    しかも子どもを介してのお友だち程度じゃ分かってもらえなくないですか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、生き甲斐があったことができない状況になってしまったなら、それは受け止めきれませんよね...
    分かります、ママ友って友達も居ないのであれですが😞
    私が決めて今この現状なのに、耐えられなくて逃げ出したいです。
    母親としてほんとに最低で、自分を責める毎日で...

• 12月30日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

ママ友も、結局私にとってはほぼ気を遣う存在なので無理には必要ないですよ…。
    たまに公園で世間話し程度とかで逢うなら、人と会話できて良いかなって思えます。
    いくら自分の決断でも、そのあとの経過とかで耐えられなくなることありますよね。
    それを責める必要はないと思いました。やってみて、違ったな、変えたいなって思うことなんてたくさんありますよ!

• 12月30日