※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

指にとげが刺さってしまいました!足の親指にとげが刺さってるのを見つけ…

指にとげが刺さってしまいました!
足の親指にとげが刺さってるのを見つけたのですがこれは自分で抜いた方がいいのでしょうか。
まだ小児科にしか行ったことがないのですが、皆さんとげが刺さったときどうされてますか
触っても痛がるようには見えないのですがいつから刺さってたかはわかりません汗
初めてのことで対応がわからなくてごちゃごちゃした文章ですみません。

コメント

COCORO

私は皮膚科でとってもらったことありますよ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科探してみたら1月入ってからじゃないと空いてなく、自分でやってみたらなんとか取れました汗
    様子を見てみてまた年明けに受診するか考えてみます。
    早いお返事すごく助かりました❗
    普段から何かあったら行ける病院を探しておかないとなととても思いました。
    またこのようなことがあったら皮膚科に行ってみます。ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

自分で取れなそうだったので皮膚科で取ってもらいましたよ☺️
すぐに終わりました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身トゲで病院にかかったことがなかったので焦ってしまって汗
    皮膚科に行けばすぐとってくださるんですね。
    質問しておいてとても失礼な事なんですが、年末年始で皮膚科が空いておらず自分でやってみたらなんとか取ることができました。
    またこのようなことがあったときは皮膚科にかかってみようと思います❗
    早いお返事ありがとうございました!

• 12月30日