※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
子育て・グッズ

1歳の次男が寝起きに震える仕草をする。立ち上がるときに体がガクガクしている。義母が心配している。同じ経験の方いますか?

1歳の次男が寝起きにカタカタ震える?ような仕草をします。
のびーをした時とかではなく、起きてすぐ立ち上がるのですが、その時体がガクガクしてます。
私は寝起きにすぐ行動するからだと思っていたのですが、義母がとても驚いており心配されました💦

同じような方いらっしゃいませんか!?

コメント

あいう

おしっこしてるのではないですか?

  • あかざ

    あかざ

    説明不足でごめんなさい💦
    おしっこのように一瞬ではないのです💦
    年老いたおじいちゃんみたいに物をつかもうとする手がガタガタしてるような感じです!
    5分もしないでおさまりますが💦

    • 12月30日
うーたん

わたしもハム太郎さんと同じで、おしっこをしてるんだと思います。
うちの子もおしっこしてる時、ブルブルって震える感じで、よくやってます🥺

  • あかざ

    あかざ

    おしっこする時震えますよね!
    その感じではないんです💦

    • 12月30日
mama

日にちが経っている質問に
すみません😅

うちの息子も結構前から
それなります (><)

おしっこみたいな一瞬ぶるぶるって
感じではなくてもガタガタ震える感じで
その震えてる間も意識はあってお茶飲んだり
普通に行動しません?😕

1度検診のついでに病院でも
相談したのですが
意識がないとかじゃなければ
まぁ心配ないと思うけどね〜
ってゆわれました (._.)

私の息子は昼寝から起きた時など
まだ寝足りないときとかに
目が覚めてしまったときに
なってることが多い気がします。

たっぷり寝たあとは
あまりなってないかな?って
感じです (><)

長々とすみません。。

  • あかざ

    あかざ

    本当そのまんまです🥺
    回答いただけで嬉しいです!
    わかります!お昼寝後に私がいないのに気づくと走ってリビング来るんですが微妙に手とかガタガタ?してて💦
    暫くするとなんともなくなるんですよね💦

    もう少し様子みてもいいですかね?✨

    • 1月30日