※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に連れて行かれるのが嫌でしかたありません。男の子2人の双子ママ…

義実家に連れて行かれるのが嫌でしかたありません。
男の子2人の双子ママです。
その子達を妊娠し男の子だとわかった時には義母に女の子が可愛いのに、女の子が良かったと1時間も言われたり会うたびに言われました。
今3人目を妊娠しているのですが10週から性別聞いてきました。
3人目を妊娠する前に旦那に性別のことばかり言われるのが嫌だと義母に伝えてもらいましたが今回も性別のことばかり、子供が元気だとかそんなのは一切言われません。
もう産まれるまで性別は聞く気がないと言ってもエコー見たら聞かなくてもわかるでしょとか言ってきます。
双子も旦那と比べられます。
旦那に似たら育てやすいとかオムツは旦那は2歳で取れたから4歳までに取れないと恥ずかしいとか言われました。
子供に対しても恥ずかしいとかそんな発言ばかりです。
私は子供に対して恥ずかしいと思ったことないからその発言が理解できません。
ちなみにまだ3歳です。
しかもオムツのことも電話のたびにまだ?と聞いてきます。
それに義母は人のことばかり知りたがり噂します。
私の同級生の話とかを根掘り葉掘り聞いてきます。
私はその嫌な気持ちを旦那に言うのですが結局義実家に連れて行かれます。
すごく嫌な気持ちになります。どう処理したら良いのかわかりません。

コメント

mee🍓

読みながらイラッとしてしまいました😳
とんでもないクソババアですね(口悪いのが止められないw)

私なら一回思ってること全部言って縁切るかも😂

腹立ちますね。

私なら旦那に関わるの嫌と伝えます😅

まー

親あるあるですね💦文章みててほんとうにイライラしちゃいました😂
私なら義母に性別もどちらでもいいし、子供たちは私の子供なので、としっかり伝えます。そしてフェードアウトです笑 絶対義実家いきません!旦那がどうしても行きたがるなら勝手に行ってこい!って思います。

タマ子

それはイライラしますね。
私ならブチギレるかも。

義母さんは子供が健康で何事もなく生まれるよりは性別の方が気になるんですね。
私には無い考えなので驚いてます。
性別の事ばかり聞かれるのは正直不愉快なので、産まれるまではお伝えしませんし今後は聞かないでください。

ってハッキリ言っちゃうかも。

旦那さんに伝えても意味が無さそうだし、1回キレてみます。
きっと自分が相手を不愉快にしてる言動をしてると気が付かないんだと思います。
こういう悪気のない迷惑姑って一定数いますから、遠慮なく言っていいと思います。
嫁はイエスマンではないですから。

ひよこちゃん

義母にはっきり言ってお話してて不愉快なことばかりなのでもう会いたくないですって言うのもちろん、旦那さんにもこれ以上私の話を聞いて味方になってくれないなら、離婚も考えるって脅しますかね。

M&S&K(・∀・)ノ

腹立つ〜W

ちなみにオムツが取れるの早いとおねしょやら外でおもらしやら大変なこと多いし、それにしても2歳ってWWW

こーゆー発言ほんと腹立ちますね!

まめたん

うざー😂もう会わなくていいと思います!