※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

公園で子供同士のトラブルがあり、謝罪したが再度謝りに行くべきか悩んでいます。

私自身、とてもとても反省してるので
批判はご遠慮ください。😭
公園トラブルをうちが起こし
ストライダーで1歳半位の子にぶつかりました。
(わざと)
うちの子は3歳です。
同級生とストライダーで
走り回ってたので
少し離れた所から見ていたのですが
あとちょっとで止めるのが遅くて
その子にぶつかってしまいました😣😣

大変お叱りをうけ(当然です)
その場ですぐ謝り
その後もう一度謝りに行きました💦
向こうの親御さんは
その時は私も興奮して失礼なこと言ってすみません
私も興奮してるので今日は帰ります
と帰られました。
これが11月位の出来事です。

今日旦那と公園に行ったら
そうかな?と思われる方がいて(私も動転していて記憶が定かではない)
旦那にもう一回謝りに行ったほうがと伝えたら
もう終わったことでしょ?ほじくり返すなといわれました😢

相手からしたらもうかかわりたくないかもしれないし
これからまた顔を合わせる合わせるかもと考えたら
一度こえをかけた方がいいか
もやもやしています😭😭😭

みなさんだったらどーされますか?
お子さん怪我なかったかどうか
聞けばよかったと私は後悔してます💦



コメント

まぬーる

怪我をさせて連絡先を交換したほどの関係性でなければ、
その当時の段階で、両者のお話は終わったものだと思います。

  • まぬーる

    まぬーる

    今後会っても、お相手には、親子でマナーを守れたりしつけしてますみたいな、変わった姿を見せていく方が気持ちがいいかもしれないですね!

    が、小さい子のほうも、親として子供の安全な遊ばせ方はあると思うので、それぞれ住みわけした方がいいとは思いますね。

    • 12月30日
  • たぁ

    たぁ

    住宅街の中にある
    公園で結構人もいるので
    気をつけたいて思います😭

    軽く足にタイヤが当たり
    転ばせてしまった感じで
    芝生の上でもあったので怪我はないと思いますが礼儀として
    聞けば良かったと反省しております💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

わざわざ謝りにな行かないです。

ただ近くで遊んでてお互い気づいて話す事があればお子さん大丈夫でしたか?って声かけるかもです。
謝るよりも相手は大きい子に何かされないか不安だと思うので繰り返さない様に気をつける事に専念した方がお互いの為だと思います!

  • たぁ

    たぁ

    小さい子からしたら
    怖いですよね💦
    気をつけます😭

    • 12月30日
あいう

私ならわざと怪我させたひにお詫びがしたいから良ければ連絡先教えてくださいって言って菓子折り持って謝りに行ったと思います。

今更言われたら、今更なに?って私もおこるかもです。

  • たぁ

    たぁ

    おっしゃる通りです。
    なぜその時に怪我をしてないか
    の確認をしなかったのか反省しております。
    私も怒鳴られたことで
    気が動転してしまいそこまで
    思いつきませんでした😢
    勢いよく当たったわけではないので
    怪我はしてないと思いますが
    一言聞くべきでした。
    声をかけることでまた思い出させてしまいますよね💦
    やめておきます。

    • 12月30日
deleted user

ご主人の言う通りかなと思います…
話すとお互い当時のこと思い出すし何も聞かずでいいと私は思います😭

  • たぁ

    たぁ

    逆にまた嫌な思いをさせて
    しまう事もありますよね💦
    夫の言うようにします😢

    • 12月30日
ことり

わたしなら、また会ったらこの間もしかしてと思ったんですが...と言って謝ると思います
確かに終わったことかもしれませんが、一方的にこちらが悪かったのであれば、モヤモヤした気持ちをもったまま過ごしたくないので...

  • たぁ

    たぁ

    私はもう一度改めて謝りたい
    衝動にかられるんですが
    人によっては思い出したくない人もいるかと思うので
    難しいですよね💦

    • 12月30日
310

私もご主人の言う通りだと思います🥺
連絡先を交換するほど大きな怪我はしていないんですよね?
でしたら、もう仕方がないと思いますトラブルあることは承知の上でみんな公園に行ってると思います!
だからと言ってなにしてもいいってわけではないですが、しっかり謝ってらっしゃるし🙇‍♀️

  • たぁ

    たぁ

    私がみていた感じでは
    怪我をするようなぶつかり方ではなかったので
    していないと思いますが
    一言聞かなかったので
    反省しております。
    トラブルが起きないよう
    しっかり見守りたいと思います💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

その場で謝って、そのあともう一度謝りに行かれたとのことですが、その時に怪我はなかったか確認されなかったのでしょうか?🤔

その場で分かるような怪我をして連絡先を交換したとかでなければ、3回目はもういいのかなぁと思いました。
記憶が定かでないとのことなので違う方だったかもしれませんし、心配ならお互いに離れたところで遊ぶようにしたらいいのかな?と。

わたしがぶつかられた側なら、嫌な思い出ですし何度も謝られる度に思い出したくないです😭💦

  • たぁ

    たぁ

    もう一度謝り行った時は怒鳴られた
    後で自分の子がやってしまったショックで気が動転してしまい
    失念していました💦
    最初は謝罪も受け入れてもらえない感じだったのでとにかく謝らなければと思ってしまいました💦
    一言聞けば良かったです😢

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🥲
    わたしも気にしいなので、怒鳴られたらショックだし、上手く対応できなかったな…ああすればよかったな…などずっと引きずってしまう気がします。

    育児に限らずですが、あとから振り返ったり、こうして文章を読んで「こうするべき」と考えるのは簡単ですが、咄嗟のことだからこそ完璧な対応って難しいなぁと思います。

    たっちんさんのお話からしか判断できませんが、きちんと謝罪もされていますし、わたしはもう十分だと感じました。

    • 12月30日
  • たぁ

    たぁ

    自分の子が何かしてしまった時
    全然冷静でいられないんだなと
    改めて感じました
    普段からこーゆう事態があるかもしれないって思っておくようにします😭
    気にしいなのでうじうじ
    考えてしまいますが
    今回は夫の言うとおりにしようと
    思います💦

    • 12月30日