※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ〜
家族・旦那

旦那についてです!旦那の仕事は朝が4時起きだったりでかなり朝が早いの…

旦那についてです!
旦那の仕事は朝が4時起きだったりでかなり朝が早いのに、帰りも夜の9時過だったりでかなりハードです😓
なので帰ってきてご飯や風呂を済ましたらすぐ寝るという感じです💧
仕事が終わらなかった場合は休みの日もでてきたりとかあります!
なので休みの日も疲れきってて、たくさん寝たりゆっくりと過ごすていう感じになってます^^;
給料はいい方ではあるものの、このままだとまともに会話もできなかったり、家族で過ごす時間がほとんどないので、子どもも寂しい思いをするだろうし、同じ家に住んでるだけという感じになる気がします💦
旦那は家族の為て思って働いてるみたいですが、家族との時間が過ごせないのであれば意味がない気が…
しかも旦那自身もやめたい気持ちはあるみたいで、先日やめてもいいよという話をした際に、本人はとりあえず1年は続けると言っていましたがかなりきつそうです😔
皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

うちは、職人で朝早いのは当たり前、夜も現場が遠ければ遅いです。休みもほぼ寝てますよ。
本人が続けるって言ってるなら、それは見守るしかないでしょう。

butter

こないだ主人と似たような話をしました、確かに家族のためと思って働いても、子供の成長は1度しか見られないし、そのいい時期を一緒に過ごせないのに働いて頑張る意味あるのかな😰と話してました。
お金はあるに越した事はないけれど、それで家族が寂しい思いをしてすれ違う生活はかなしいと私も主人も思ってるタイプです😰
例えば本当に、主人がリストラとかなって職を失ったり何かあっても、私は、一緒にバイトしようって言ってます笑
現実、そうはなって欲しくないです絶対に😅
でも、主人の気持ちを楽にするために言ってます、仕事のことで悩んだり思いつめている時は、仕事やめてもいいんだからねってたまに言います☺️

みい222

絶対辞めてほしくないです。
確かに家族で過ごす時間は大切ですが
よっぽどの理由が無い限り
転職はしてほしくないので
私はそっと見守ります(*_*)!!

どんな仕事でも大変なことは
たくさんあると思うので(*_*)💦

世の中、イクメンと言う言葉が浸透していますが、旦那さんは自分が子供、家族のた為に一番力を注いでいるのが仕事なのではないでしょうか?もし、そうだとするな、サポートする気持ちが重要かと思います。

ひなひま

うちもかなりハードです(^^;;
帰って来るのは、日付が変わってからで、起きるのも、5時か6時…
給料が良い方では無いと思ってますし、休みも1カ月先まではありません…💦主人の体調も心配なので、転職を勧めている所です💦
本人は頑張る気でいますが、様子を見て、私から強制的にストップをかけるかもしれません…(−_−;)
ご主人の体調面を見ながら、再度話し合いをした方が良いと思いますよ💦
うちは、主人のご飯の時に少しでも話すようにはしているのですが、毎日帰りが遅くて大変なので、息子の写真付きでリアルタイム報告を何度かしています♪

みみみ

うちもいま同じ状況です!😢お給料は悪くもないですが、家族の時間が少なく、旦那も転職希望しています。もーすぐ3ねんになるので、それまで頑張るとはいってますが、それまで身体がもつか、、