※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

義母が今日の夫の仕事が終わり次第、うちに泊まりに来る(夜ご飯は一緒に…

義母が今日の夫の仕事が終わり次第、
うちに泊まりに来る(夜ご飯は一緒に食べる予定)と言うんですが、
何しにくると思いますか?

先週も娘に会いに来てクリスマスプレゼントくれてご飯食べて帰りました。

何度か、泊まりにきてます。
その時は、なんでもこちら側で予定があるから帰るのが面倒。みたいな話でした

でも、今日きてもどこももう年末でやってないし、
明日どっか行くにもやってないし
夫としては親かもしれないけど、私としては他人。泊まらないで欲しい。ただそれだけ。
なんでくるの??泊まる意味が分からない。
休みくらい家族3人でゆっくりさせて。

コメント

まるこめ

それほんと嫌ですねー。。
そのまま年末年始ずっと居座られたりして😱
旦那さんに、迷惑だとはっきり言ってみてはどうでしょうか?
それでダメなら、旦那さんが家にいる日にぽこさんのご両親とかに急に泊まりに来てもらって、同じ気持ちを味わせるしかないかもです(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    いやー、勘弁して!😂さすがに帰れ
    はっきり泊まられるの嫌。とは言ってないんですが、
    泊まる話があがる時は勿論、毎回良い顔しないし、あからさまに嫌な顔してるので分かってるとは思うんですけどねぇ😒分かってないのかな!?笑

    やっぱそれですかね!?
    でも、うちの親はどちらかと言うと人の家泊まりたくない派😓
    夫は人を家に招きたいタイプで、私はそれが嫌いなタイプなのが原因ですね。。

    • 12月30日
deleted user

ただ遊びたいだけじゃないですか🤣
わたしはクリスマスだろうが誕生日だろうが泊まられたくないので、気持ちわかります😭

  • ぽこ

    ぽこ

    毎週末くるので、暇かよ。とか思っちゃいます。笑
    キッチンも勝手に使うし、自分の家と勘違いしてんじゃないかと思ってます😂
    泊まらせるとキッチンも使われそうだから嫌なんですよね😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチン使うのは最低です😭💦わたしなら嫌って言っちゃう…🤭

    • 12月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    なんとか回避できましたが、明日は分かりません。
    起きた頃にはキッチン立ってるかも😨

    • 12月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ただ子離れできてなくて年越し一緒に過ごしたいだけだと思いますよ😭💦💦

  • ぽこ

    ぽこ

    子離れできてないですね〜!
    私の僕ちゃんって感じですもん😒
    年越し一緒は嫌です。全然寛げない😂

    • 12月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私なら角立つの気にせずに家族で!を強調してことわります笑
    あんたは家族じゃないって伝えます🤣

    • 12月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    度胸すごいです!
    私も言いたい😭

    • 12月30日