※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

防水シートとオムツ替えシートの用途が違うかどうか確認したいです。商品画像2つあります。黄色いシートはベッドに敷くもので、絵柄の付いたシートは同じ使い方ですか?サイズが異なるようですが、1つ買えば大丈夫でしょうか?便利なら2つ買おうかなと考えています。

防水シートとオムツ替えシートは用途違うのでしょうか?
その商品の画像2つ貼ります

黄色いほうはベッド自体に敷くんだと思いますが、
絵柄の付いたほうのシートもベッド自体に敷いて使うものですか?
サイズは黄色いシートより小さそうですが、、🤔
どちらも2枚入りで販売してるのでどちらか1つ買えば事足りますかね?😯

どっちもあったほうが便利なら2つ買っちゃおうかなと思います😲

コメント

ままり

絵柄の付いたシート^ ^

防水シーツは1枚で足りると思います🤔

日中どこで過ごされるかで変わってくると思いますが、うちはごろ寝布団で過ごしてるので2枚必要でした!

オムツ替えシートも2枚ですかね…。
最初はうんちは漏れたりしませんが、漏れると家で1枚、お出かけ用で1枚って感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

防水シートはベッドに敷くもので、オムツ換えシートは持ち歩いたりしてオムツ換えのと気に使うものだと思います!

私としては、防水シートはあると便利。新生児時期は吐き戻しも多く、汗もかくし、おしっこやうんち漏れの可能性も。パンツになってお漏らしもあるので、必需品かなと思ってます!

オムツ換えシートはもらいましたが使うことなく。友だちの家で気を遣ってつかうとか、商業施設で気になるからとか、家でも使ってます!の人もいますが、私は面倒で使いませんでした😅

防水シートはベッドに付けて使用しました!
おむつ替えシートはおむつ替える時に赤ちゃんの下に敷いて使いました!
防水シートは普通のシーツの下に敷きっぱなしで、寝かせてておしっこうんちもれた時ベッド守ってくれる感じのやつで、
おむつ替えシートはうんちの時とか出先とかでも使ってました💦

しましま

絵柄のついた方は、おむつを変えるときに下に敷く物で、ベッドやお布団以外でも使います。お部屋の床や外出先のおむつ交換時に敷いたりですね。
床などを汚さないように使いますが、今なら感染予防に赤ちゃんを出先のおむつ交換コーナーで直接下に寝かせたくないとかでも有効だと思いますよ。

必要枚数は洗い替えを必要かどうかだと思います。。

ままり

どちらも使いそうなので後々揃えていこうと思います😊
まずは防水シートは初日から使いそうですね😉
ありがとうございました🤗