※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

40歳で2人目妊娠中。上の子のイヤイヤ期が心配。旦那は協力的だが忙しい。両親も頼れず、保育所も行けない。恐怖と喜びの複雑な気持ち。若さと体力が欲しい。

2人目妊娠中40歳です。

上の子がイヤイヤ期の前兆が見えてきました…。

これで下の子が産まれたらやってけるのか不安で仕方なくなりました…。

旦那さんは育児にも協力的ですが、平日は朝早く夜遅いです。
両親は高齢のためそのまで当てには出来ません。

保育所も行けなくなるし…。

恐ろしくなってきました。

赤ちゃん来てくれて本当に嬉しいのですが( ´・ω・` )

若さと体力が欲しいです(´;ω;`)

コメント

はなさお

分かります🙌
うちもイヤイヤ真っ最中に下の子産まれてその時はコロナ禍ではなかったのでちょこちょこ実家に帰ってましたがそれでも1歳になるまではほんと辛かった〜😭
私も40歳にもすぐなりますが若いお母さん見ると体力違いに驚きます💦
今はコロナ禍なので実家も近くないので頼れないし一時保育なども預かってくれなくなりました。
私は上の子と離れたい時期があって、幼稚園みたいに5時間預かってくれる習い事に行かせて子ども私もリフレッシュしてました。
なんとかなります!と言うか頑張るしかないので、その時はしんどいですが思い返すとあっと言う間に感じました😆偉そうに言っちゃってすみません🙏

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

過ぎてしまえばきっといい思い出になるんでしょうね。
    兄妹いて良かったと思える日もやってくると思います(˙ᗜ˙)

頭を使って頑張るしかないですね(*´ω`*)先輩ママありがとうございます♡♡

• 12月30日