※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐はセカンドとして使うか、未開封で取っておくか迷っています。コニーの使用期間やエルゴとの違い、おすすめの使い方についての意見を募集しています。

出産祝いでコニーの抱っこ紐をいただきました。

すでにエルゴを他の方からいただいているのと、4ヶ月くらいまでは実家にいるため家事や買い物の際に抱っこ紐を使う機会はあまりなさそうです。

旦那と身長差があるためエルゴをメインで使おうと思っており、コニーはセカンド抱っこ紐として使用するか、親族などの出産のために未開封で取っておくか迷ってます。

コニーはいつ頃まで使えたか
エルゴとの使用感の違い
おすすめの使い方
みなさまならどうするかなど
ご意見ください。

コメント

(´-`)oO

コニーは5ヶ月ぐらいまで使えました👶🏻‼️動くようになってきて1度子供が落ちてしまいそこから使ってないです💦

周りの友達も新生児の時は使えるけど大きくなってくると肩が痛いし腕もあげられないからとエルゴメインの友達が多いです!新生児期〜3ヶ月ぐらいまでの寿命は短かったです💦

私なら使わずにとっておいちゃいそうですがコニーって意外とサイズがその人に合わなかったりするので迷いどころですね、、、

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

1ヶ月でもかなり首や手足が強いので、落ちてしまう可能性があるの怖いです💦

〜20kgまで使用できるとなってますがやはり新生児から使いたい方がメインなんですね…

• 12月30日
あーたん

わたしの友達は最近(1歳頃)まで使ってたって言ってました!
お昼寝の入眠はコニーだと一瞬だったらしいです😊
家の中だとエルゴはゴツすぎるので
コニーで寝かしつけとかよくしてました!
ちょっとそこまでの買い物とかもかさばらないですし、
わたしの周りは使ってる人結構多かったです😊

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

確かに手軽なので室内で使うならコニーがよさそうですね!
    しっかり1歳まで使えるなら赤ちゃんも重くなってくるので助かるのですが…

• 12月30日
ままり

コニーはサイズがあるので、ご夫婦で共有はできないし、相談者さんにもあうのかな?贈り物としては同じ体格でサイズ感わかってないと不向きかなと思います。
上からコートとか着れないので冬は使いにくいと思います。
私は生後3ヶ月くらいでエルゴにかえました。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私もそもそも自分にあってるサイズなのか?という気持ちが大きいです💦
    プレゼントなので交換を申し出るわけにもいかないですし…

コニーの方が薄手なのでコートが着やすそうなイメージでしたが、エルゴの方がコート着やすいのでしょうか?

• 12月30日
  • ままり

ままり

コニーは肩から二の腕にかけて伸ばして?使うのが正式なので、コートの腕辺りがつまるというか😅ポンチョなら着れると思います。

• 12月30日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね😥
    室内でも上着来てることが多いので開封せずに終わりそうな気配が…

• 12月30日