※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バスタオル
子育て・グッズ

麦茶の保存期間と哺乳瓶について質問です。ペットボトルの麦茶は開封後何日間でしょうか?果汁用の哺乳瓶であげるべきですか?

いつもお世話になっています♡
赤ちゃんの麦茶について質問なのですが、ペットボトルの麦茶は開けてから何日間なら上げても大丈夫でしょうか??
また、麦茶をあげるときは普通の哺乳瓶じゃなくて果汁用の哺乳瓶であげるのでしょうか❓

コメント

モモピスタチオ

赤ちゃん麦茶は3日以内に飲み切って下さいと書いてありました(*^^*)私は普通の哺乳瓶でお風呂上がりにあげてます♡

• バスタオル

バスタオル

回答ありがとうございます😄
    そうなんですね!
    3日たってしまったので私が飲んでしまおうと思います•̀.̫•́

• 8月5日
sss♡

私はその日に開けたものは娘に上げる場合はその日までにしてます\(*´ω`*)/

哺乳瓶やマグマグなどであげています☆

• あーる*。

あーる*。

横から失礼します(><)
    麦茶ゴクゴク飲んでくれますか?
    最近あげ始めたんですが、眉間にシワよってなめるだけでなかなか飲みません:(´◦ω◦`):

• 8月5日
  • sss♡

sss♡

1ヶ月過ぎからあげはじめ2ヶ月〜3ヶ月になる前まであげてたのですが完ミでミルクと麦茶の相性が悪いのか麦茶飲ませたあとのミルクは必ずと言っていい程吐いてしまうので最近は冷湯かアクアライトを薄めたものを上げてます(;_;)♡

もしかしたら喉乾いていないとかまだなんじゃこりゃ!?って感じなんだと思います(^^)♡うちの子も最初はそうでした∩*•ω•*∩☆

ですがお風呂上りや外出から帰ってきた時など、喉が乾いていれば飲んでくれてたのでその時などにあげてみるのもいいかもしれませんね(,,>ω<,,)💕

• 8月5日
  • バスタオル

バスタオル

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    500のペットボトル買ったのですが、20飲んだくらいだったので残ったのはどれくらい保存していいのか気になってしまって(●´ϖ`●)

マグマグはいつから使ってますか??
    いつ買って良いものかわからなくて(´Д⊂ヽ💦

怜さん
    うちも同じです!!
    全くっていうほど飲んでくれません😣
    外出から戻って来てから試しに上げてみたのですが飲んでくれませんでしたΣ(´∀`;)

• 8月5日
  • あーる*。

あーる*。

ありがとうございます(><)
    お風呂上りなど試してみます!

• 8月5日
  • あーる*。

あーる*。

一応なめたり飲んでる様な気はしますが、口から出る率高いです(;_;)

• 8月5日
  • バスタオル

バスタオル

うちはさっき試した所哺乳瓶よりスプーンの方が飲んでくれました(≧▽≦)

• 8月5日
  • あーる*。

あーる*。

うちもです(><)☆*:。
    スプーンのが飲んでくれますよね(*^^*)♡
    今日初めてストローマグつかってみましたが、初めてなのに何気に吸えてました!
    出てくる量が哺乳瓶やおっぱいより多いので口から溢れたりむせてましたが((((;゜Д゜)))w
    使ったのはリッチェルのいきなりストローマグのセットのフタを親が押すと飲みものが上にあがってくるやつです(><)!
    哺乳瓶はダメだったのでストローとスプーンで飲む練習させてみます!

• 8月5日
  • sss♡

sss♡

ほんと少ししか飲まないのに500のペットボトルの麦茶は勿体無いかな〜(;_;)💦って思いお湯で溶かすタイプの麦茶を作ってあげてます\( ˆoˆ )/♡

3ヶ月になった頃からおもちゃ感覚であげはじめたのですが最近は少し分かってきたのか生意気に自分で飲みたがり上手く自分の口に乳首を運べず怒って泣いてます♬笑笑
    でもうちの子は座らせて吸う感じが多いので少しずつストローの練習してます☆ほんとたまにですが...😅💓

やはりその子によっては甘い系やお茶系の好みがありますもんね😥↘↘

• 8月6日
  • sss♡

sss♡

私も最近は少しずつストローの練習してます∩*•ω•*∩❤❤
    もう横抱っこが嫌で嫌で仕方ないらしく😱😥💔💦

その物に何ヶ月〜と書いてあるとおりにはいかないんでもう色々試してやけっぱちです😅💓笑笑

• 8月6日