※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子の名前が4文字で、第二子が3文字だと違和感があると感じている。同性の兄弟で名前に共通点を持たせたいが、具体的なアイデアが浮かばない。

赤ちゃんよ名前について質問です!

第一子が男の子で○○セイといいます。
第一子を4文字にしたために、第二子が男の子の場合、なんと名付ければいいか迷走しています。
四文字にこだわったわけでもないし、他の○○セイにも興味がありません。

何か共通点もたせたいんですが…
上の子4文字で下の子が、3文字だと変ですよね💦
みなさん同性の兄弟の場合、名前で共通点などありますか?

コメント

ママリ

全然変じゃないと思います!
私なら上の子4文字でも下の子は3文字とかにしちゃいます✨

あおちゃん

全然変じゃないですし、誰もそこまで気にして人の名前見てないと思います😅
こだわりがないのであれば、好きなように良い名前をつけてあげてください😊🤍

moon

気にしなくていいと思います。

私自身姉がいますが全く共通点ないです。姉は3文字私は2文字被った文字もありません。

今妊娠中ですが、女の子だったら娘が決めた名前になります。夫婦でいいなって思っていた名前と一緒でした。共通点はありますが、わざとではなく、画数の問題で一緒になっただけです。

ちぴ

1人目、2人目が男の子で
らりるれろのら行で2文字
ローマ字にしたら3文字で
漢字は同じ部首を使ったので
3人目も全て合わせました!!

○○セイと呼ばせず
一文字同じ漢字を使うけど
読み方は違うとかでも
揃ってる感があるかなと♪

たとえば、、一生(いっせい)
流生 (るい)
生をイや、オと読ませてみるとか!
わかりにくいですが🤣💦

素敵な名前が
見つかるといいですね🥰

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹ですが、雰囲気揃えにしました!
読みはたまたま同じ3文字ですが、漢字は1字と2字です!

いとこが兄弟ですが、漢字も字数も雰囲気も全く違う名前で、他人から見たら共通点全くないです。おかしいと思ったことありません💦

h1r065

二人目そろえて三人目きたときに3文字ならなんで?になりそうですが3文字おかしくないです。

名前に共通持たせるよりもその子って感じのあったものが1番だと思いますよ😃

mizu

うちも上の子が4文字ですが、次男の子でも4文字にこだわるつもりないですよ😊

上の子ありきではなく、またイチからつけたい名前を考えるつもりです✨

  • mizu

    mizu

    我が家は共通点にはこだわりませんが、もしこだわるなら、たとえば漢字の部首を揃えるとかでしょうか?
    (上の子の名前の漢字に「日」が入る漢字があるので、次の子も「日」が入る漢字を選ぶなど)

    • 12月30日
えいこ

べつに何人目が何文字だろうとおかしくないと思います😊うちも一人目◯◯セイですが、もし二人目男だったら全く違う感じの名前でもいいかな〜って思ってます😊

向日葵🌻

家族全員「き」で終わりますが
文字数は1人目4文字
2人目3人目は3文字です😎

きいろキリン

なんでも大丈夫ですよ!
友人のお子さん三人男の子で1人目4文字、2人目3文字、3人目2文字です。その人は裕の字を3人とも付けてました。