※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

愚痴も(義母の)含まった質問というか…皆さんの意見を聞きたいです🤢長…

愚痴も(義母の)含まった質問というか…
皆さんの意見を聞きたいです🤢
長文になるのでお時間ある方お願いします😭


義母が凄く仲良くしている方がいらっしゃいます。
血の繋がりは全くないのに毎日の様に会って
お出かけしたりその方のお子さんの面倒も見て
県外に遊びに連れて行ったりするくらいです。
私の娘は孫なのにその方のお子さんの方が優遇いいですw
仮にAさんとします。30代後半の方です!

義母の母親とAさんの母親が凄く仲良いらしく
義母と20歳くらい離れているのにAさんが生まれた時から
毎日の様に一緒に遊んでいたそうで
関係性は深いみたいです。

Aさんにはお子さんが3人います。
小学生、幼稚園児、1歳です。

ここでお年玉問題が発生しました🤢
旦那が3人にお年玉あげないといけないかな?
と聞いてきたので
別に仲良くしてるわけでもないし
血の繋がりもないしあげなくていいんじゃない?と答え
夫婦の中ではあげないという事になりました。
ちなみに出産祝いなども貰っていないしあげていません。

そして義母にいくら包むの?と聞かれたので
あげませんと答えたら激怒wwwww

Aさんには〇〇(旦那)も小さい頃から
良くしてもらってるのになんで?
ほんと常識ない子よね。←私が
そんな事してたらAさんから貰えないし
何もしてもらえないでしょ?
考えたらわかる事なのに。

とわけわからない事言われました🤷‍♀️🤷‍♀️
ちなみに、Aさんから何かしてもらった記憶もないし
なんならたまに私がAさんの娘の幼稚園児を相手したりして
私の方が何かしらしてあげてる方です。
(その間Aさんはパチンコです。)
旦那曰く、何もしてもらったことないし
Aさんからお年玉や誕生日プレゼントなど貰ったことない。
と言っているので義母の言ってる事が良く分かりません🤷‍♀️

ちなみに旦那にこの話したら
まぁ、あげないのもどうかと思うよね〜と
義母の方の味方をしたクソ息子ですwww


血の繋がりのない方のお子さんにお年玉あげますか???
これからの付き合いによるかと思いましたが
私達夫婦はAさん家族と仲良くするつもりもなく
義母がいるからたまに子どもたちを見てあげてるだけで
連絡先も知らないし興味もないし
義母がいなければAさん家族と縁切るレベルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お正月付近に会う予定があれば渡しますかねぇ?🤔
何才のお子さんかわからないですけど
3000円くらいでいいのではないでしょうか?🤗笑
それにしても押し付けがましい義母の考えは、無理ですね!🙄

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お正月旦那実家に顔出すと伝えたらAさん家族も時間合わせて来ると言ったそうです🙄
    3人で3000円一応用意するべきですかね…🤢
    ほんと自分の考えを押し付けないでほしいですよね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!わざわざ時間合わせてくるんですね💦とても迷惑…💦😣
    Aさん家族は、ぷりんさんたちに迷惑かけてるって考えたことないんでしょーかね🙄
    常識なさそうな気がします…笑
    自分の実家に帰れよ!ってなりますね🙄

    よく見たら幼稚園児と、1歳児もいるんですね!
    その子たちには500円でいいと思います😘笑

    • 12月30日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんです…義母曰くお年玉目当てだと…🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    かなり常識ない方で貰ったお年玉は貯金などせず全てAさんのパチンコ代になると義父が教えてくれましたw

    幼稚園児だと500円位が相場ですかね🥺!!
    小1、年中、1歳児の3人です👏

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お年玉目当てなんてやらしい家族だー😂笑
    義母さんもわかってるんだったら自分のポケットマネーで全てやりくりしてほしいですね😅
    こっちにまで自分の友達の世話させるなって思っちゃいます💦
    パチンコ代だったら尚更払いたくないので
    現金じゃなくてクオカードとかのほうが使いにくくていいかもですっ笑

    • 12月30日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私達から3人分貰えるからって来るらしいです🤷‍♀️www
    義母からも貰えるので計6人分…せこい考えですよね🤣
    ほんと巻き込み事故いい迷惑です🤢🤢

    こうなったらQUOカード図書カードで渡すのがいいですね🥸
    そのアイデア一旦旦那に言ってみます🤣!!!!

    • 12月30日
はな

えっ?
あげません🤣
こっちもお世話になってるならわからなくはないですが義母の交友関係をこっちにまで押し付けないでほしいです💦
自分の友達の子供にもあげたことないのに。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    義母が好き勝手仲良くしてる人にあげるのは少し腹立ちますよね🙄w
    私も友達の子どもには誕プレあげてもお年玉はあげた事ないです…血の繋がりない子にあげるのって普通なんですかね🤔

    • 12月30日
  • はな

    はな

    自分が良くしてもらってるなら血のつながりは関係ないですが義母の友達の子の子って。。😅
    義理であげるなら血の繋がってる子です!

    • 12月30日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    旦那も良くもらってたわけでもないのに…疑問ですよね🤷‍♀️
    そして私が怒られるという🤣🤣
    血の繋がりが全くない子にあげるほど余裕もないので今日義母にそれも伝えます🤣!!!

    • 12月30日
トマト

逆にもらったことないって義母は知ってるんでしょうか?ほんと常識ないのはどっちだ!!って言ってやりたい😇😇
お年玉って損得勘定なく気持ちよくあげたいですよね。
謎だから500円の図書カードとかで済ませたいw

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    出産祝い等も貰ってないことは知ってますが私がほしい物を伝えてないから自業自得と言われましたwww
    そうなんです😭!!
    なんかあげたくない気持ちであげるのは嫌ですよね…しかも聞く話によると子どもたちにあげたお年玉はAさんのパチンコ代になるそうです🙄義父がチクッて教えてくれましたw

    • 12月30日
  • トマト

    トマト

    ふつう親しくない人にリクエストしませんよねw
    てかお年玉がパチ代になるとかヤバい😂それ目当てに来るんですもんね…
    やっぱり現金やめましょ!!

    • 12月30日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんです🥺!!!!!
    こっちからリクエストとか出来るわけないのに私が悪いみたいな言い方するんです🙄
    なぜパチンコに使う?って思いますよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    それでもあげる義母は凄いですwww
    現金やめて図書カードQUOカードにする方が使えないしいいですよね🤣!!

    • 12月30日
deleted user

今年から急にお年玉問題出て来たんですか?
私はあげないです😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私の娘が今年産まれたので今年から急に問題出てきました🙄🙄
    去年はまだ結婚してなかったのであげてないです🤣🤣
    やっぱりあげないですよね🤢

    • 12月30日
ちゃちゅちょ

ちなみに今まではどうしてらしたんですか?

てかお正月まで遊びに来るとか…
ちょっと(かなりw)迷惑な人ですね。
息子家族が帰省してるって言うのに。

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    お年玉をあげたいと思ってるのは義母さんなので、義母さんがあげたらいいじゃんと思っちゃいますよね😂笑
    息子家族に強要することではないw

    私だったら…一応念のため1000円とかの少額で準備しておいて、向こうが渡してきたらこっちも渡すってかんじにするかもですねえ😂

    • 12月30日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    去年までは結婚してなかったのであげてませんでした!
    Aさんはあった事ありましたが🙄

    私達夫婦が来る時間に合わせて来るそうです💩お年玉目当てかなと思いましたww
    義母が勝手にあげたらいいのに巻き込み事故です🤷‍♀️🤷‍♀️

    3人子供いるので3000円くらいですかね…全てAさんのパチンコ代になると義父が教えてくれたのであげる気無くしてました💩ww

    • 12月30日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    えーちなみにちなみに、去年まで独身でいらしたご主人は、自分からお年玉あげてたってことですか?

    このコロナの時期に時間合わせてくるとか非常識ですよね!
    絶対お年玉目当て!

    パチンコ代になるの尺なので、最悪渡す場合図書カードでどうでしょう!

    • 12月30日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    いや、1度もあげた事ないそうです🤷‍♀️
    なのに結婚して出産したら急に🤷‍♀️🤷‍♀️

    そうなんです💩!!!!!
    コロナ時期で私たちも10分くらい顔出せたらそれでいいかなと思ってるのに何故そこに…って感じです🤢
    お年玉目当てらしいです。義母がお年玉目当てで来るらしいよ〜と言っていましたw

    図書カードで渡してこれで絵本でも買ってねと渡すのがいいですね🤣🤍!!!!!
    いいアイデアありがとうございます😊

    • 12月30日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    ええーそれなら無しです!
    絶対無し!
    図書カードでももったいないと思ってしまいます!笑

    だって、ぷりんさんに子どもできたから、少額でもお年玉渡せば(ってくれるかわかんないですが)Aさんの子は3人だから総額ではプラスになるって魂胆ですよね?!
    がめつい!

    私だったら、直前に義実家訪問前倒しにして、挨拶だけ10分そこらで帰って来ちゃいます!

    腹立つー!笑😂

    • 12月30日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    払う価値ないよなーって思っちゃいます🤣🤣ww
    昔からならまだしも急に言われてもなに???って感じですよね🤷‍♀️

    それですそれです!!!!!
    こっちは3人いるから3人分貰えるしそれで私達は損してAさんはプラスでたくさんもらえてパチンコ代にするってやつです💩
    考えがうんこです💩www

    それか昼行くって言ってるので夜にでも行こうかなって思って🤣🤣
    会う時間変えたらいいですよね🥸
    三ヶ日会わなければ上げなくていいし🤣ww

    • 12月30日
らんらんるー

血の繋がりは関係なく、仲良くしていたりするのならあげますが、ぷりん🍮さんのような関係性ならあげる必要はないのかなと思いました。お正月に集まる予定とかあるのでしょうか?顔を合わすことがなければ渡す必要はないと思います。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりそうですよね😭😭
    お正月は集まる予定はないのですが少し顔出すと伝えたら時間合わせて来るそうです…お年玉目当てで…💩
    なので時間ずらして会わないようにしようと思います🤢

    • 12月30日
さ🦖

お正月とかに会う予定があれば
血の繋がり関係なく渡しますが
直接会うわけでなければ
用意する必要は、ないかなぁと思いますね‼︎

むしろAさんから特に普段から
何もないなら、渡す意味も
正直わからないです(xдx;)

良い人を、したいなら
そちらでどうぞって話ですよね(xдx;)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お正月にお年玉目当てで私たちが来る時間を狙って訪れるそうです💩!
    その魂胆が渡したくない原因でもあります🤣🤣

    普段は逆にお世話してあげてる側なのになぜここまでしてあげないといけないのかなと疑問ですね🤔

    義母が勝手にすればいいだけの話ですよね🤢🤢

    • 12月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    であれば、渡しますかね(xдx;)
    でもらえなかったら
    来年からは、絶対用意しないです🤣

    そして義母に
    言ってた事、違いましたね‼︎
    普段から旦那も私達も何もしてもらえていないので
    今後我が家は、何もしません‼︎
    って言っちゃいましょ(。・ω・。)ノ

    • 12月30日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私達はあげるけど向こうから貰えなかったら言えますもんね🤔!!
    現金じゃなくてQUOカード図書カードで済ませようかなって皆さんの意見見てて思ったのでそれでとりあえず考えてみようと思います😊

    もらえなかったら義母に言えるし👏

    • 12月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    それが良いと思います(。・ω・。)ノ
    渡さなければ
    ぐちぐち言われるでしょうが
    渡してもらえなければ
    こちらがぐちぐち言えます🤣

    • 12月30日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    こっちが貰えなければグチグチ言えてそっちの方が断然立場上になりますよね🤣🤣🤣!

    苦手な義母だからその手でいきます👏🤍

    • 12月30日
deleted user

義母があげるべきであって、主様家族はあげなくて良いと40半ばの私ですら、そう思います。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    義母が勝手にすればいいだけですよね😭!!!

    • 12月30日