※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の入院中に自分で食べたい物を持って行って食べてもいいですか?助かるアイテムはペットボトルのストローとホットアイマスクです。

産後の入院中は勝手に自分が食べたい物持って行って食べてもいいんですかね??
コロナで完全面会禁止だし、途中で届けてもらうのもできなさそうなので持って行きたいんですけど、見つかって怒られるの嫌だな〜って😂

あと、これがあって助かった!って物もあったら教えて下さい!
今のところ、ペットボトルのストローとホットアイマスクは準備してます!

コメント

CSCK

今までも持っていってましたし、今回も持っていく予定です。
チョコ系のお菓子とコーヒーは持っていきます。

持って行くといい物は、もしかしたら病院に備え付けてあるかもしてないけど、円座は必須です。

• ママリ

ママリ

きっと頑張った後は糖分取りたくなりますよね!!
    溶けるのも気にしなくて良さそうな季節なのでチョコ持っていきます😆
    円座ですね!あるか産院に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
ひさ

持って行ってました🙌
個室だったので冷蔵庫あったし、シュークリームとか食べてました🤣
病院って乾燥やばいので、リップクリームと、思ってるよりちょっと多いくらいの飲み物があって正解でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

シュークリーム!!すでに食べたくなってきました🤣
    保湿系全く準備してませんでした!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日

食べ物の持ち込みは大丈夫だと思いますよ!

産後はめちゃくちゃ足が浮腫むので圧着ソックスあるといいと思います!😊

• ママリ

ママリ

今が浮腫すごいので、産んだらすぐ治るものだと思ってました!!
    産後も浮腫むんですね!
    ソックスタイプと、レギンスみたいに腰まで履くタイプどちらがオススメとかありますか??💦

• 12月30日

退会ユーザー

妊娠中より産後の方が浮腫みました😂
    太ももまでのソックスタイプ使ってました!

• 12月30日
ひいろ

おやつもっていってましたよ!冷蔵庫もあったので、アイスも😀
特に止められていなかったら大丈夫だと思います!
私は尿検査でほぼ毎回糖がおりてましたがなにもいわれませんでした🤣

延長コードはあってよかったです!
あとは、私の時も面会禁止だったので下着とか下洗いするのに石鹸と小さい干せるやつ持ってきました😌

• ママリ

ママリ

延長コード!ベッドから充電器届かなかったらげき萎えしてました😂
    ありがとうございます😊

• 12月30日
み ゆ

いいと思いますよ☺️
ウイダー、カロリーメイト、チョコなど持っていきました(^ ^)あと飲み物は買いにいくの面倒なので初めから多めに用意して冷蔵庫にいれときました🥺

• ママリ

ママリ

手軽に食べれる物良さそうですね!!
    今、お水とアクエリアス一本ずつ用意してるのでもう少し買い足します!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
☆peony☆

ペットボトル(500ml×6本)とウィンターゼリー持っていきました。

食べたいものは持っていかなかったです。ご飯とおやつで満腹になるので。

ボールと着圧ソックス

円座は貸してくれたりするので検診あれば聞くといいかもです。私はなくても座れたので必要なかったです

• ママリ

ママリ

飲み物は腐る物じゃないし、あって損はないですよね。
    手軽に食べれるゼリー系良さそうですね!
    円座聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
そーママ

怒られないと思いますよー!
夜中とかホントお腹空くんですよ。
わたしは貧血ひどくて2日はフラフラしてたんで、自販機に行くこともできず多めの飲み物持って行って助かりました!

わたしも浮腫みがひどかったので、メディキュット持ってきました!

• ママリ

ママリ

産んですぐ元気に歩き回れる訳じゃないですもんね、、
    飲み物買い足しておきます😀
    因みに、メディキュットはソックスタイプとレギンスタイプ どちらがオススメとかありますか?

• 12月30日
  • そーママ

そーママ

わたしは骨盤サポートもかねてレギンスタイプ履いてましたが、帝王切開とかならレギンスの方がいいと思います!
    あとなにげに、短い延長コード役立ちました!病院のコンセントが遠くてベッドまでスマホの充電器が届かなかったんで。笑

• 12月30日
さ🦖

コロナの中ではなかったですが
私は医療センターでの出産で
担当医からここは、病院で
産科と言ってもご飯は病院食の延長だから
好きな物買って来てもらって
大丈夫だからね‼︎と言われました(。・ω・。)ノ
なので、備え付けの冷蔵庫に
チョコやら色々持って来てもらってましたよ(。・ω・。)ノ
何なら旦那にアイスお願いして
アイス食べてました🤣

私は産後熱が出たので
途中で濡れマスクお願いして
つけてました(xдx;)
あとは、フェイスタオルは
そこそこな枚数あっても良かったなって思います‼︎

らんらんるー

私も面会禁止で逆に準備しすぎてキャリーバッグぱんぱんで看護師さんたちに笑われました!(笑)
円座と授乳クッション持参したのですが病院で貸してくれて自分のは荷物になるので確認したほうが絶対良いです!お菓子、食べるのが好きなら持って行った方がいいです😌赤ちゃんのお世話がないときは以外と暇です!赤ちゃんが可愛いくてずっと見ていられますが💓
あと私は貴重品、携帯や小銭入れなど持ち運ぶのに小さいカバン持っていってましたが役にたちました。鍵付きの棚は使わなかったです面倒で😭

ママリ

持っていってました😍1人目の時にお腹空き過ぎたので、2人目の時にはカロリーメイトとかパンとかお腹に溜まるもの持ってってました🤣
手洗いと手指消毒の回数が半端ないのでハンドクリーム必須でした!
あと産後ハイでなかなか寝付けなかったので、イヤホン持っていきました💕

うさ

全然持って行ってました!カットフルーツとかミスドとか持ってきてもらってました😊途中で届けてもらうのも無理そうであれば、セブンのパックに入っているフルーツとかなら常温でもいけるのでよさそうですね!
分娩台で産んだ後お腹すきすぎて、お菓子食べたのでそーゆーときのためにさっと食べられるお菓子とか自分が好きなものあるといいとおもいます✨あとはやけに喉乾くので、飲み物は沢山、自販機で使えるように小銭の用意ですかね😊

なっつ

お菓子持っていって普通に目の前で食べてました!笑

飲み物は母乳のせいか凄く喉が乾いて一日に2L飲みきってたので人によると思いますが多めにあるといいですね!

あと産後の浮腫が半端なく
退院時靴を履けない人もいるみたいなのでスリッパタイプの靴だと楽かも知れません!
私はなんとか履けました、笑