※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

うちの上の子1歳の女の子なんですけど、みんなからおばさんみたいとか言…

うちの上の子1歳の女の子なんですけど、みんなからおばさんみたいとか言われます

まだ最近やっと普通に歩くようになったんで歩くスピード遅いの当たり前なのに、おばあちゃ遅いよとか言われます

そんなにおばちゃんに見えますか?
髪は長くなっていくとクルンクルンなってしまい余計おばあちゃんと言われるので美容室で切ってもらったのに、言われて、傷ついてます

あと1歳で体重8.6㌔ 身長75㌢なんですけど、成長曲線は真ん中あたりで保健師さんたちからは平均くらいだから大丈夫よって言われてるのに、みんなからむちむちしているだの、肥えているだの、太ってるだの言われます

これが平均だからむちむちじゃないの!!って言っても妹の子供と比べられてむちむちしていると言われます

みんなの前ではニコニコ笑って誤魔化していますが、自分の子供に対しておばちゃんとか太ってると言われるのにイライラしてしまいます。

そんなにうちの子太ってますか?
おばちゃんに見えますか?
どうすればいいですか?

誹謗中傷辞めてください

コメント

とうか桃

可愛いコに失礼な大人がいるもんですね~!!
ムチムチかなぁ?
私から見ても、こんなもんでしょ?って感じですが(^-^;

• 二児ママ♡

二児ママ♡

コメントありがとうございます!

こんなもんですよね!イライラして仕方ないです(´・ω・`)

• 8月5日
  • とうか桃

とうか桃

改めてお写真を見てみても、やっぱりこんな感じでしょ?としか思えないし...
    可愛いワンピースにお靴も合わせて(^-^)余計に可愛いじゃないの~とニコニコしちゃいますがね。

逆にうちは、成長曲線のまん中を行っているのに、同じ日に出産して病院で仲良くなった友人からは、ホッソリしてるね!と言われて、それがずっと引っ掛かっています。
    向こうは完ミ、うちの子は生後1月も経たない内に哺乳瓶が嫌いになってしまい完母です。
    1か月検診で再会した際に体重を何度も聞かれました。ちょっと配慮のないタイプの人で、ズケズケ入り込む感じの人かな(笑)
    一々気にすると自分が疲れちゃうので、成長曲線を見て安心しましょう(  ̄▽ ̄)
    イラっと来るけどね!

• 8月5日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

わたしこの写真、この娘らしさ出てて気に入ってるんです。だけど、LINEのアイコンこの写真にしたら、アイコンの写真のおばちゃん誰?wwwって馬鹿にしたように妹とかが言うてきたりして傷ついてるんです(´・ω・`)

気にしないようにしようと思います(´・ω・`)
    イライラしてしまいますけど汗

• 8月5日
とうか桃

気にしないでスルーする~w
我々、応援しとります!

• 二児ママ♡

二児ママ♡

ありがとうございます(´・ω・`)!

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問