※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

甥っ子に意地悪していないのに、妹が「意地悪なおばさん」とからかうのがイライラする。次に言われたらどう対処すればいいか。

イライラするのでこちらで吐かせてください💦

妹の子、つまり甥っ子になるのですが、私の2番目の子と同じ月齢で、今私、妹共に里帰り中です。
甥っ子が泣いていて妹がミルクを作っている間など私が抱っこしてあげようか?などと言うと、必ずと言って良いほど、「いじわるなおばさんのとこで待っててね笑」「おばさん意地悪だから気をつけて」みたいな感じで甥っ子に声かけをします💦もちろん私は甥っ子に意地悪をしたことなんてありません!!
妹も冗談で言っているのわかるのですが、毎回のように言われるので腹が立って…
本当にいらついてきてしまいました。私が心が狭いのでしょうか。。?
また、次言われたらちょっと対処したいなと思って。どう対処するのが良いと思いますか?

コメント

わたし

私なら腹立つからその言い方やめてって普通に言います😅

るか

実の妹さんなのであれば、向こうが冗談半分なのであれば、冗談を言うように意地悪じゃないよね〜酷いね〜😘と子供に言います😊

もしくは、ハッキリと言う。ですかね。言わなければ、実の姉妹なぶん、特に変わることはないでしょう。

なので、冗談半分なら、冗談を言うように、軽く言い返しますかね😌

ママ

は?手伝ってやってるのにその言い方⁉️と思ってしまったので私なら大変そうでも見て見ぬフリして何か言われたら、いじわるなおばさんみたいだから手を出さないほうがいいかと思ってって言ってやります❗️

me-ta

ガン無視します。
で、嫌味ったらしく意地悪、嫌味なママを持った〇〇君はかわいそうね〜って言いますね

にこ☺︎

うちも、姉の子供と20日違いで出産して一緒に里帰りでした。
そこが同じだったのでコメントしてしまいました。

うちは、そんなことなかったですよぉー!!!
さすがに姉妹でも親しき仲に礼儀有りですよね💨
普通は、ありがとうなのに。

ガルガル期とかですかね!??

私も姉と同じだったので少なからずストレスはありました。

私もあまりにも言われたら言っちゃうかもしれないですが言うとお互い後味悪いというか!?面倒くさいので
早めに里帰りを切り上げて帰るかもしれないですね。

マーマ

2回ぐらい言われたらもう、抱っこしないですね!笑
ミルク作る間ぐらい泣かせとけば?って思っちゃいます

ななみん

ありえないですね😊
私なら毎回毎回冗談でも言っていいことと悪いことあるよね?その冗談笑えないからめてくれる?ってハッキリ言います。