※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりぽちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが授乳中に乳首を引っ張り、痛みを感じて困っています。皆さんはどのように対処されましたか?

生後6ヶ月、 授乳中に乳首を引っ張って笑っている。

最近ストローマグをマスターして離乳食の時やお出かけの際に飲ませているのですがストローを歯茎で引っ張って遊んでしまいます。
初めはストローマグだけだったのですが今度は授乳中に乳首を引っ張るようになってめちゃくちゃ痛いです。
引っ張るだけならまだ良しなのですが、多分歯が痒いのかかみかみもしてきます。。
あまりにも痛過ぎてすぐに授乳をやめてしまいます💦

皆さんの対策どうしていましたか?

コメント

るか

怒らなければ分からないので、メッ!とトーンを怒る時のように下げて言い、直ぐに離す。を繰り返してました(^ ^)

  • るりぽちゃ

    るりぽちゃ

    やはり少しは怒るって行為をするべきなのですね!
    ありがとうございました!

    • 12月30日
はじめてのママり🔰

私の娘も遊び飲み感覚でありました💦乳首切れてしまい激痛でした😢
私は鼻つまんでました😅
苦しくて口を開けるのでメッ!噛むならもうおしまいね!って言って授乳やめて、床にねっ転がせてました!欲しがって泣くので少し泣かせて反省させてからあげると集中してごくごく飲んでました😊そしたら自然としなくなりました🙂
ママの反応も見て楽しんでる場合もあって痛い!とかゆうと面白がってもっとやってしまうとかあるらしいですよ😅なので痛いですが無反応で怒った方がいいです👌

  • るりぽちゃ

    るりぽちゃ

    ご丁寧にありがとうございました!
    是非参考にさせていただきます♪

    • 12月30日