※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

食べれそうなおべんとうの具材がありません…みなさんならこの場合どうさ…

食べれそうなおべんとうの具材がありません…
みなさんならこの場合どうされますか?

今日美容院に行く間、旦那が一人ではじめて長時間息子の面倒をみます。(3時間くらい)
息子のお昼はお弁当を作っておいてと言われましたが
息子は嫌いなものが多くて、卵焼き、カレー、オムライス、ウインナー、ハム、ベーコン、枝豆、ブロッコリーなど、他にもたくさん、子供が好きそうな定番のものが嫌いです。(唐揚げは少し食べます)

高菜と昆布とトマトが好きです。
でも家には今高菜とトマトがありません…

買い物に行くにしても、今日はすごく寒いらしいから息子を連れて行くのはかわいそうだろうか…とも思いますが、旦那が起きてから私が行くとなると9時とか10時とかになりそうだし、嫌だと言われそうな気もします。

考えているのは昆布おにぎりと

フライドポテトはあるけど、お弁当には不向きですよね💦
にんじん、じゃがいも、コーン、ほうれん草、ブロッコリー、とかで何か作れないかと…卵もあるけど卵好きじゃなくて💦

嫌いなものあげないようにしてたらダメなんですかね😥でも今日はそうしとかないと旦那が困るし…😵

いつもごはんが終わると(嫌いなものは残して)キッチンを指差してフルーツが出るまで永遠に泣いています。

おかず、みなさんならこの場合どうしますか😥?

コメント

ゆーみ

出る前にご飯あげて、帰ってからあげるか🤔
出前で息子さんの好きなものとってあげるとか?
うちはパパに預ける時は息子が好きなものしかあげてないと思います😥(パパが)

夏玖

キッシュもだめですか??🙄
じゃがいももちとか...
どっかに出かけてるためのお弁当じゃなければフライドポテト入れてもいいと思います🤔

PON

外で食べるわけではなくお家で食べるんですよね?
普通にお皿におにぎりとポテトとかを置いておいて食べる前に少しチンすればいいと思います。
あとにんじんやコーンはそのまま(茹でてもの)食べるのが好きですか?そのままが好きなら特に調理せずお皿に置いておけばいいかと!

むしろ明日の昼ごはんだけなら、お弁当という概念にとらわれず栄養とか考えすぎず、おにきり2つとフルーツとかでもいいと思いますよ(^^)