※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

七五三での悩みです。3人同時か、上2人だけか悩んでいます。2歳の着物が心配。2歳の女の子の経験を聞きたいです。

気が早いですが七五三の事で悩んでます😩
息子が5歳の時、娘達は3歳と2歳です!
この場合3人いっぺん(男の子満5歳、女の子満3歳、女の子数え年で3歳)にやるか、上2人だけやってその翌年に末娘だけやるか…。
皆さんならどうされますか?
いいねでお願いします🙇🏻‍♀️

個人的には3人いっぺんに出来るのが楽でいいのですが、2歳でのお着物着ての写真撮影やお参りに不安があります😅

また、女の子2歳で七五三やられた方いましたら、
写真撮影等ちゃんと出来たか、お着物嫌がらなかったか等、大変だったことがあればコメント頂けると助かります😢

コメント

ママり

3人いっぺんにやる🙆🏻‍♀️

ママり

上2人だけやって、翌年に末娘だけやる🙆🏻‍♀️

2歳でやりました!草履はどうしても履かず諦めましたが、何とかなりました😂
でも同じ状況なら3人一緒にやります!絶対可愛いですよね😍羨ましいです✨✨

• ママり

ママり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    草履はハードル高そうです😱
    親バカですが、全員でお着物着れたら可愛いだろうな〜って思ってます🥰

• 12月30日

2歳3ヶ月頃に撮影、2歳7ヶ月で七五三しましたが上手にできましたよ😊
きれいな服とお化粧と髪型、とても喜んでました✨
うちはイヤイヤもそんなになかったですし、元々大人しい性格なのもあると思いますが大変ではなかったです。
上の子も一緒にしましたが上の子の方が大変でした笑

退会ユーザー

あと、上の子はオムツしてないですしオムツももうはきたがらないので、着物着てるしトイレと言われたらどうしようとハラハラしてましたが、下の子はまだオムツだったのでうんち出ない限りはトイレの心配もなくその辺も気は楽でしたね😊

• 12月30日
  • ママり

ママり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    女の子はちょっとおませな感じが好きですもんね😊💕
    うちも上2人の方が大変な予感がします😩
    確かにトイレの心配がないのはいいです👍🏻
    ありがとうございました😊

• 12月30日