※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、お米が好きではないがコーンパウダーやきなこをまぶしたおにぎりは好んで食べる。甘みのある味付けやブランド米のおすすめを知りたい。

1歳2ヶ月の息子がいます。
離乳食を少ししか食べません。うどんとパンは割と好きみたいです。お米があまり好きじゃないのですが、コーンパウダーやきなこをまぶしたおにぎりはパクパク食べてくれました。甘みがあるものが好きなようで、他におすすめの味付けとかあれば教えていただきたいです♡
あと甘みのあるブランド米でオススメの銘柄があれば知りたいです♡よろしくお願いいたします。

コメント

味付けご飯が好きなら
炊き込みご飯とか混ぜごはんとか良さそうですね💗
野菜とお肉も同時摂取できるし一石二鳥!笑
息子も白米を食べなかった頃は炊き込みご飯、混ぜごはんで乗り切りました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子供の好きそうな具を入れた炊き込みご飯やってみます💓🙇‍♀️

• 12月30日
ちぃ

甘めのお米と言えばコシヒカリな気はしますが…そうは言っても米ですからねぇ。

うちの子も食が細いですが、炊き込みご飯をオヤツにもあげたりしてますよー
ひき肉、みじん切り野菜をバランスよく入れると栄養バランス良いですし。

あとは、娘が甘いもの好きではないので食べませんが、粉ミルクを使ったホワイトソースリゾットとかも甘くて良い気がします。

• ママリ

ママリ

ゆめぴりかを買ってみたのですが、次はコシヒカリも試してみます💓
    炊き込みご飯などもやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月30日