※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
妊娠・出産

1人目の出産が辛かった経験から、無痛分娩を検討しているが、旦那との経験や命の尊さを考えると葛藤している。出産には痛みと命がけの覚悟が必要だと感じている。どう思われますか?

1人目の出産時30時間かかり
何度も心が折れました。
(旦那も30時間おしりを押し続けてくれました。)


そして次の出産を間近に控えています。
できることなら。あの痛みを経験しなくていいのなら
無痛分娩にしたいです

旦那にも話してはいます
さきほども寝る前に少し話しました。

絶対反対ではないけど
1人目の出産時の私をみて
本当に感動したし、一緒に頑張ったのを鮮明に覚えてる。
無痛分娩じゃなくても、、、
また一緒に経験したいみたいなニュアンスでした





なんだかもやもやします。
たしかに2年前頑張ってくれたと思いますし
旦那がいてくれなかったら頑張れなかったとも思います


けど結局痛い思いをして。命がけで産んだのは私です
あんなに痛いおもいをした出産を一か月後に控えてるのは私です。


無痛分娩だって完全に痛みがなくなるわけではないのに
どんなお産だって命がけなのに
生まれた瞬間感動しないわけが無いと思います



みなさんはどう思われますか?( ; ; )

コメント

ゆり

旦那さん反対じゃないなら、無痛にさせてもらいます😭!

  • はるぽよ

    はるぽよ

    少しでも痛みがとれて、落ち着いて出産できる方法があるならばそれにしたいと思うのは普通の考えですよね😭😭

    • 12月30日
ANT

めちゃくちゃ分かります😅
私も1人目は38時間でした。
もう地獄ですよね。本当に。あの時を思うと陣痛が怖くて怖くてたまりませんでした💦
無痛にしてもしなくても、リスクがある出産なので少しでもリスクを取り除く事を考えて、結局2人目も自然で産みました!

ピークの時は無痛にしなかった自分を憎みましたが、終わった後には1人目と2人目の違いを感じられて良かったと思っています(^^) 3人目ができたら無痛がいいです笑笑

全てお母さんの全力のお産ですよ!!!

  • はるぽよ

    はるぽよ

    コメントありがとうございます!!!
    38時間😭😭
    もう想像しただけで壮絶すぎます。
    それなのに無痛分娩をしなかったANT様!すごいです!!!


    差し支えなければ2人目の出産時間教えていただけませんでしょうか?
    2人目のが1人目より早いと言われてはいますが、、いまいち信じられなくて恐怖です💦

    • 12月30日
  • ANT

    ANT

    返信遅くなりました🙇‍♀️

    2人目は1人目より早いという噂…私も怖すぎて信じないようにしていました!もし遅かったら何かを憎みそうで笑💦
    でも、2人目はなんと2時間でした‼️😂痛みはゆっくりの1人目より倍に痛かったんですけど、短い分、産後めちゃくちゃ元気でした‼️

    でも、本当人それぞれなのかもって思うのが一番いいかもしれないです😅

    • 1月3日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    お返事ありがとうございます😭🙌
    38時間からの2時間!!

    少し希望が、、!!!
    でもあんまり期待せず挑みたいと思います✊
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月4日
  • ANT

    ANT

    出産、本当に怖いと思いますが頑張って下さい‼️安産を祈ってます‼️

    • 1月5日
deleted user

お産って本当に命懸けですよね…
私は陣痛は9時間程度でしたがその後子宮内感染を起こして緊急帝王切開になりました😭

術後の起きれない歩けない40度の高熱、子宮の炎症が治まらず後陣痛も加えて余計激痛で夜一人で泣いてました😭
今でもトラウマです💦

どのお産だってリスクはあるわけで無痛だから痛くないとか帝王切開だから楽だとか自然分娩が正義とか何も無いと思います🥺

生まれてくる命は全て奇跡で感動です。。。

どんな出産方法にするかはお母さんが決めていいと思います🥺
やっぱり、結局産むのはママなので…

どんなに優しい旦那でもお産については語って欲しくないです…😂

  • はるぽよ

    はるぽよ

    大変なお産でしたね😭
    本当にお疲れさまでした!そしてお母さんも赤ちゃんも無事でなによりです😭

    ほんとその通りです!
    どんなお産も楽なものはありませんよね。

    やっぱり
    結局はつわりの辛さも、お腹の重さも、後期の息苦しさ、陣痛の想像を絶する痛みは男性にはわからないんでしょうね。。

    コメントありがとうございます😭
    うまく説得してみようと思います!!!

    • 12月30日
きむ

私も1人目で36時間かかりました!

うちの旦那は、
女の人は陣痛の痛みは我慢できるようになってるんだよね!男じゃ失神しちゃうらしいじゃん!
って軽々しくわかったようなこと言ってましたが、あんなの耐えられる痛みなわけねぇだろ舐めんなよって感じですよね、、
別に奥さんが痛みに耐えてこその感動ではないですから、無痛にさせてもらった方がいいですよ😭
産後の体力の回復も早いらしいので、絶対無痛がいいと思います、、!!

  • はるぽよ

    はるぽよ

    36時間😭
    あの時間より6時間も長いとは、、、
    耐えられません💦
    本当にお疲れさまでした😭

    いやいや
    ほんと舐めんなよです!!
    ほんと旦那にもあの痛みを経験させられるならさせたいです!
    30時間!!!笑


    痛みに耐えてこその感動ではない!
    ほんとその通りです!!
    生まれてくる生命
    それがどんな出産方法でも
    すべてが感動するにきまってる!!

    横で寝てる旦那の寝顔みたら
    また腹立ってきました!笑

    無痛おしていきたいとおもいます!!!!

    • 12月30日
くーちゃん

また一緒に経験したいって、、
何が?って感じですね🙈💦笑
あんたは一切痛い思いしてないやん!って感じです。😱

私も1人目めっちゃ長くて地獄だったので2人目は無通で産みました!
正直無痛にするかしないかって旦那さんの許可いらないと思います!
産むのは女なのに、、、🥲

個人差ありますが私は最終的に完全に痛みがないまま産みそのお陰で余裕があり感動で泣きました😊

  • はるぽよ

    はるぽよ

    いやほんとそれです!!笑
    こっちはできることならあの痛みを経験しなくていいならしたくないわ!!ですよね!笑


    お金のことは気にしなくていいから!少しでも痛みが少なく済むなら
    無痛分娩にしなよって自ら言えるような男であってほしい!!笑


    完全に痛みがなかったんですね!
    それほんと最高です❤️

    痛みがなくてもいきめるものですか???よければ教えていただきたいです!!!

    • 12月30日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    お金払ってでも無痛にしてよかったなと思ってます😆😆
    私は計画無痛する前に陣痛が来てしまったのでちょっと陣痛はありましたが後半は天国で感動しました😂

    いきめますよ!
    痛みはないけどお腹の張りは分かるしおしりに頭きてる感覚も分かりました!😛

    • 12月30日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    貴重な経験談教えていただきありがとうございます😭

    ますます無痛分娩にしたくなりました!
    参考にさせていただきます❤️

    • 12月30日
deleted user

わたしも10分間隔になってからだと3日。5分間隔になってからだと30時間でした。
2人目は問答無用で無痛にするね!と相談というよりは決定したかのように言いました😂👍
だけど、経産婦ってこともあり、促進剤スタートなので進みもめちゃくちゃ早くて麻酔間に合わずでした笑
だけど気持ち的に気楽に妊娠生活を過ごせたので良かったです!
産むのは女ですから、出産の仕方も女が決めて良いはずです!
一緒に頑張った?確かにそうかもしれないけど、本当に頑張ったのはこっちですからね!
痛みないくせに感動味わいたいが為に嫁に激痛味あわせるってどんな拷問!って思います😭😭

  • はるぽよ

    はるぽよ

    3日😭本当に長い長いお産でしたね
    それは問答無用で無痛です!!
    ほんと我が子に会えるまで地獄ですよね💦

    経産婦ほんとうに進みが早いんですね!今のこの陣痛を待つ時間の恐怖がなくなれば私も気持ち的にだいぶ楽になるとおもいます😭😭

    私の暴言を聞き
    私のおしりを指で押し続けて指が痛くなるまで頑張ってくれたことはたしかですが

    それとは比べ物になりないくらい痛いおもいをするのは女ですもんね!
    少し強気でいきたいとおもいます✊

    • 12月30日
ママリ

私も初産57時間かかったので問答無用で無痛にするね!!!っていいました!😙
こればっかりは女の人しか痛みわからないですししんどさも辛さもきっと分からないので、"無痛にしようかな??"とかじゃなくて考えてるならもう自分で結論決めて"無痛にするね!!!"って言い切っちゃっていいと思います🤣✌️🏻
費用もかさむので悩みどころですがしんどいお産で唯一何か決めれるとしたら分娩方法だけなので!

  • はるぽよ

    はるぽよ

    57時間ーーー!!
    もう考えられない時間です💦
    自分の30時間がかわいくおもえるほどです😭

    ありがとうございます!
    ほんとその通りですよね!
    今夜にでも言い切ってみます✊

    • 12月30日