※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
その他の疑問

皆さん、友達への妊娠報告っていつくらいにしましたか?仲のいい子なので…

皆さん、友達への妊娠報告っていつくらいに
しましたか?
仲のいい子なので、早く報告したのですが、
安定期に入っても流産とかする可能性あるし、
した時に報告するのが怖いなと思い、悩んで
います。

皆さんの意見、聞かせて頂きたいです!

コメント

(^。^)

私も流産したら…と思って悩みましたが、早く言いたい気持ちのほうが強くて安定期に入ったらすぐ言いました(笑)

yu(*´ω`*)

安定期に入るまでに会う約束をした子にはその時に報告しました(^^)
不安はありましたが、つわりで突然キャンセルしてしまうかもしれないし、ランチのお店選びもあるし…

その他の子には安定期に入ってから報告しましたよ♡

みーる

親友2人には、安定期待たず即報告しました。8週目くらいだったと思います。
どちらも先に産んでたので、色々相談もしたかったのもあったし、もし流産になっても一緒に寄り添ってくれると思える人達なので♡

ほかの友人はタイミング次第でいいや~と思ってたら産まれてから報告になった人も居ました(笑)

ゆうり

昔から親しくしていた友人は
家族同然の存在だったため
妊娠がわかってすぐに言いました!

他の友人や知人には、臨月になってから伝えました。

ポン子ちゃん

私は心音が確認できたらしましたー!もし残念な事があってもそのまま報告します。仲がいいなら黙ってるのはおかしいと思って。普通の友達には安定期入ってから伝えました。その頃にはお腹も目立つとおもいますよ😃

ナカ

こんにちは。
報告の時期迷いますよね。。。

私は妊娠してから連絡がきた友達には早い段階で(安定期に入る前に)報告しましたが連絡がきてない友達にはまだしていません。

安定期に入ったら連絡すりつもりでしたがまだ性別がわからないのでどうせなら性別がわかってから報告する予定です。

仲が良い友達には報告してもよいと思いますよー♡

ルー

安定期に入って体調もよかった6ヶ月ごろに仲良しグループと久々に集まったのでその時に報告しました。

その中でも何人かにはメールで報告しましたが、遊びの誘いを断ったタイミングです。
それでも4ヶ月くらいです。

安定期はいってしばらくすると、胎動もあるので、きっと今より不安な気持ちは多少落ち着いて報告できるようになると思いますよ😊

ユメ

一斉返信で、すみません(´・ ・`)

コメント頂けた方、ありがとうございました!

今日、思い切って報告したら、
友達も喜んでくれました。
自分の事のように喜んでくれて、泣きそうになりました。

本当に、ありがとうございました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )