※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

夫と義母の間で、当たり前のように年始に義実家へ挨拶に行く話になって…

夫と義母の間で、当たり前のように年始に義実家へ挨拶に行く話になっていたんですけど、
同じ県内だからって全然安心できませんよね?コロナ感染者毎日多い県なんですけど‥‥全く理解できない。

義父母も義祖母も高齢だし、他の兄弟も来るなら更にリスクが高くなる。
何より私達が感染したら息子はどうするの。家族を守れるのは自分たちだけなのに。
息子を会わせたい気持ちも分かるけど、こんな状況でもそれが最優先なの?息子へのお年玉が目当てなんだろうけと、そんなもの貰えなくて結構です。

夫は断る気なさそうだし、元から苦手だった義家族がますます嫌いになりました。
義家族に嫌われてもいいから、なるべく息子に近づけさせないようにしよう。
年始から憂鬱な気持ちになるのか‥‥はぁ‥

すみません、愚痴でした。
因みに、私の実家には帰省しません。

コメント

twinママ

うちも県内ですが両実家帰省予定はないです。
うちは義両親の方から自粛しよう言われて、子供たちがじいちゃんばあちゃんに会いたいのに会ってくれない言うくらいです。
理解に苦しむ方達結構いますよね…
それが身内だと残念というか悲しいですね。

• しらたま

しらたま

義両親さんの方から自粛しようと言って下さるなんて羨ましいです。
    緊急事態宣言下でも我が家に突然来るような人達なので‥

• 12月29日
  • twinママ

twinママ

私が医療従事者だからというのもあると思いますが、何かあってからでは遅いことを繰り返し言っていくしかないかと思います。
    そこまでしなくてもっていうくらい対策される方もいれば、なる時はなるで本当何もしない非常識な方もいる世の中です。ご自身や何よりお子さんを守りましょう‼️

• 12月30日
くるり

旦那さんに行きたくないっていうのは伝えてるんでしょうか??
行く行かないはそれぞれのご家庭の事情があるから仕方ないと思いますが、夫婦で話し合えない、一方的に決められるっていうのは絶対納得できるものじゃないですよね...
今一度旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか?
それでも無理なら義母さんに直接できたら今回はやめておきたい旨伝えれないですか?

• しらたま

しらたま

すみません私の言葉足らずでしたが、以前より私は帰省を含めあまり色々な所へ行くべきではない旨を伝えています。
    義祖母がとても気難しい人なので、夫も義母も義祖母に気を遣っているのかもしれませんが、
    今一度夫自身の気持ちを聞きつつ話し合ってみます。

• 12月29日
ナカ

義実家が県内ですがお正月行くのは旦那から断ってもらいました。

県外からコロナ受け入れ病院で働くお姉さんは帰省されるみたいですが、、病棟は違うとはいえ受け入れ病院で働いていて病院も逼迫しているとニュースにもなっているのに帰省するなんて呆れます。

義父母、お姉さん達は自分達は大丈夫だと思っている感じです。

なので義父母は私がコロナで孫に会うのを規制していると思っている感じが伝わってきます。。

もうこれだけ流行っていたら誰が菌をもっているかわからないし無症状コロナかもしれないですよねー。

こういう人達のせいでコロナが広まってしまっているんだと思います。。

一生会えないわけじゃないですし旦那さんに言って断ったらどうでしょうか?

会いたい人にあってコロナになるならまだしも会いたくない人に会ってもし感染したら悔やみきれません。

私も元々苦手な義家族がコロナで嫌いになりました。

• しらたま

しらたま

そうですね、なぜ自分たちは大丈夫と思えるのか本当に理解に苦しみます。

• 12月29日