※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
お金・保険

旦那の収入が少なく、転勤で家賃負担が増えてしまい困っています。節約ややりくりのアドバイスをお願いします。

旦那さんの収入がちょっと少なめの方(T . T)
どのように節約してますか〜😂??
うちの旦那の収入は頑張って働いてくれてるのに
手取り18〜20万くらいです(T . T)
今回8月末に転勤が決まり、転勤を機に社宅から
でないといけなくなりました!
(本当は結婚したら出ないといけなかったけど旦那がお願いして住まわせてもらってました。笑)
社宅は家賃負担7割してくれてたのですがこれからは
住宅手当1万しかでなくて、、、。゚(゚^ω^゚)゚。
どう計算しても毎月マイナスになっちゃいます😭😭
毎月マイナスになっちゃう方いらっしゃいますか😭?
みなさまどうやってやりくりしてますか(T . T)??
節約術、やりくり方法なんでもいいので
無知な私に教えてください。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

Coco

公営住宅はどうですか?
優先して入れそうですが…

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます!
    急な転勤で8月末には引っ越さないと
    いけないんですが申し込みとか考えると
    間に合わないんですかね(T . T)?
    公営住宅なら家賃安くてむしろ
    今より貯金できそうなのに😭

    • 8月5日
ゆめか

固定費によりますよね、、、
引越し先はもうお決まりですか?
まずは家賃の安いところに入居できないとしんどいですよね、、、
あと、スマホを格安スマホにしたり、
外食をしない、とかですかね、、、
マイナス分は貯金から切り崩しですか?

  • まるげりーた

    まるげりーた

    保険、携帯などは少し前に見直して安くなってるんですが、旦那が独身時代の時に買った車のローンと奨学金がちょっと痛いです😭💦
    格安スマホ検討してみようかな、、、
    結婚してる子持ちの上司たちも毎月3〜4万はマイナスでボーナスで補填しているそうです😥

    • 8月5日
deleted user

そのお給料なら、家賃50000ぐらいのところを探すといいと思いますよ♡

リホ

私の旦那も同じ様な収入で、
今とても不安です(・・;)
私は県営住宅や公営住宅を検討しています!
やはり できるだけ毎月の必要最低限の出費を減らした方が
貯金もしやすくなりますよね、、!

お互い頑張りましょう!!

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます!
    同じですか😭!頑張ってもらってるから旦那には言えないけどこれからの生活が不安で堪らない。゚(゚^ω^゚)゚。笑
    県営住宅を検討中なんですね🤔✨
    例え少しだけでも貯金ができてる状態だったら心の余裕も生まれますよね………😂
    私も旦那に県営住宅相談してみます!
    お互い頑張りましょう(T . T)!

    • 8月5日
ダンボ0314

うちも同じ状況です…カードで補填してて私が職場復帰するまで赤字続きです…( ;∀;)
答えになってませんがお互いに頑張りましょうね!

  • まるげりーた

    まるげりーた

    コメントありがとうございます!
    なんかこうお互いに頑張ろう!って言い合える方がいらっしゃるだけで本当に頑張ろうと思えます😭
    周りはまだ結婚してる人は少なくて家のことなんて相談できなくて(T . T)
    ちなみに今は産休中でしょうか☺️??
    いつごろ仕事復帰する予定ですか🤔??

    • 8月5日
ダンボ0314

これから出産なのに心ここにあらずで金銭的に不安続きですf(^ー^;
先週から休みをもらっていて3ヶ月から預けて復帰予定です!
認可外ですが空きを見つけて予約してあります!

しえる7

頑張って働いてくれてるのに…
ってすごく分かります(;_;)
毎日サービス残業もして文句も言わずに頑張ってくれているのに、うちも気の毒なくらいです(^^;
旦那さんには悪く言えないですが、会社のことはつい、たまに出ちゃいます(>_<)

うちは家賃がないのでなんとかなってますが、産まれてから先は不安です(^^;
当たり前な節約ですが、買い物はなるべく週に一回まとめて、お肉なんかは安いときに買って冷凍。
給料日前はとにかく冷蔵庫にあるものでなんとかしたり…。
ドラッグストアはポイント○倍の日に行くなどちまちまとやってます笑
ここでもよく話題に上がってますが、エアコンはちょこちょこ付けたり消したりよりも、一日付けっぱの方が電気代かからないみたいです!

なんの節約術アドバイスでもないですが…
あまりカツカツに節約節約とケチになるより、明るく楽しく節約していきたいですよね☆
お互い旦那様頑張ってくれてるんだし、妻も頑張りましょう!