※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

シングルで実家にいる女性が、周りの友達が家族や子どもと過ごす年末年始に寂しさを感じています。仕事で忙しい平日は話し相手がいるが、休みの多さが寂しさを感じさせるそうです。シングルの方の年末年始の過ごし方について相談しています。

悩みです。。

いまシングルで実家にいます。

でも周りはやっぱり子どもいても家族があったり、子どもいない人だらけで…

インスタ見る度にめっちゃ嫌です😂(じゃあ見るなって話しなんですけど見てしまうんですよね、笑)

年末年始、お参りは行きたいなと思い友達誘ったけど予定があるみたいで結局だめになって、他の友だちもみんな予定いっぱいあってほんといいなあって。

でも子ども産んで後悔とかほんっとにしてないんですよ?!

だけど、周りを見るたびなんかなあ…って😂

平日はずっと仕事してて、こうも休み多いとなんかすごい悲しい気持ちになるというか、、仕事してた方が話し相手もいるしなんかそんな気持ちになることあんまなかったんですよね😭

シングルの方、年末年始っていつもどんな感じなんですか?

友だちとかどんどん疎遠になって感じでなんか寂しい!!!!!!笑

コメント

うちはシングルじゃないけど旦那忙しいので、3日に1回程度しか帰ってこないし帰ってきても深夜2時とかだし、年末年始も休みなしです💦
実家も遠くて帰れないから子供と2人の毎日です。

友達もみんな地元だからなかなか会えないし…。
なので実家でいつも誰かがそばにいてくれるの羨ましいって思います💓
会いたい時にすぐ誘える距離に友達がいるのも羨ましい🥺

みんな、無い物ねだりなんですかね〜(笑)

ちなみにうちは年末年始は毎年子供と2人でおせち食べて、テレビ見てのんびりしてます✨普段と同じ生活です。

• 。

コメントありがとうございます!
    ないものねだりなんですかね😭
    でも自分の地元から離れるのはほんとに大変そうです😭
    あたしは地元から離れられないです😂
    そうですよね、あたしもテレビ見るか子どもと遊ぶぐらいです🤣

• 12月29日

シングル実家です〜!!

今年の年末年始は実家で親と過ごします(笑)
まだ夜に初詣とか行きたかったけど子供も小さいしコロナだしで夜には行けないよなあと思い実家両親といるので私はガキ使でもみようかなて思ってます(笑)
ただ前々から会おう!と予定を立てていたので3日は友達とお参りに行く予定です!!

まだお若いんですかね?!
私もまだ周りに子持ちもいなくて友達や彼氏と充実してたり、結婚してる子はまだ離婚もしてないし家族!って感じでインスタとか見たりするとあーーって思いますよね(笑)
子供置いてまで遊びたい!とかではないんですが、、😂

• 。

コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    いいなあ、お参り行けるの😭
    いま25歳です!!!
    それです!!!!めちゃくちゃわかります!!!子ども置いてまで遊びたいわけじゃないけど、、ってめっちゃ矛盾してるけどなんかあぁ…ってなりますよね😭

• 12月29日
yuayu

シングルで実家ではありませんが
言うことはわかりますよ~!
なんか虚しく感じたりしますよね😂

はじめてのママリ🔰

私もシングル実家暮らしです〜!笑
毎年 大家族全員でビンゴ大会するので楽しみです🤣
結婚したり子供出来ると友達変わったりしますよね、
私の場合は私から会うことを辞めました🤣

ANA

私は逆に家族大好きなので
ひとりだったら実家でワイワイ
出来るのになぁて思います😂
もちろん子供も一緒にです!

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

インスタって大体いい所しか載せないから充実してていいなぁって思う気持ちわかります。
家族仲良くて羨ましいなぁとか美味しい物たべに行っていいなぁとか思います😂

私は実家にすら帰らないし、今年は家族や友達にもなかなか会いづらいので😂子供と家でなにか美味しい物たべてゆっくりのんびりする予定です!

子供とドライブしたりいつも行かない公園いったりして充実させてます😂