※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝かせ場所について悩んでいます。ダブルベッドだと狭くて心配です。みなさんはどうしていますか?

現在7ヶ月でベビーベッドを夫婦のダブルベッドにくっつけて寝てます。動くようになってきたのともう少しでつまり立ちもしそうなので、ベビーベッド卒業しようかと思っています。ベビーベッド卒業後どこで寝かせようかと迷っています。ダブルベッドで3人だと狭いし、転落してしまうのではないかと心配で(>_<)みなさんはどのように寝かせてますか?

コメント

ママリン

ダブルベッドに旦那。床にベビーベッドで使ってた布団とシングル布団並べて息子と私で寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドの横に布団敷いてますか?フローリングですか?

• 12月29日
  • ママリン

ママリン

ダブルベッドの足元にベビーベッド置いていたのでそこに敷いてます。フローリングです。ジョイントマットの上に敷いてます。最近、置き畳も良いなと思って買おうか迷ってます。

• 12月29日

ベッドで2人で寝てましたが、動き始めて転落が怖くなったのでふとんにしました✨ダブルの布団に私と息子、シングル隣にくっつけて主人にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドはどうしました?

• 12月29日

退会ユーザー

別の部屋に置いてます😂
    夜遅く帰ってきた日は別室のベッドで主人1人で寝てます!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の部屋に置けて羨ましいです(>_<)賃貸で他に置くところないし、フローリングなんでどうしようかと。。。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

キングベッドに娘と2人で寝てます〜
旦那は起こされたくない&寝られなさそうとのことで布団で寝てます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドで寝てるとき、転落防止とか窒息防止策など何かしてますか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落下防止はフェンス付けてます、挟まらないやつです。
    窒息防止は、娘はスリーパーとブランケットで枕無しで私は掛け布団シングルにして娘が埋もれないようにしてます!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挟まらないフェンスを探してたのですが、どこのですか?
    コロコロ移動して布団に埋もれてたりしませんか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこれを使ってます、一つ5000円くらいですね〜
    コロコロし過ぎて逆に埋もれないし、そこはもう頻回起きてどこにいるか探して安心してまた寝てます😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonです

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます☺️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にズレなくて隙間が出来ないので、挟まるスペースが無いんですよ、お試しあれ〜😊

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドガードは18ヶ月以降ってネットとかで書いてあるんですが、8ヶ月とかの月齢でも安全性とかは大丈夫そうですか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月くらいから使ってました😅
    つかまり立ちしながらフェンスで遊ばなければ大丈夫だと思いますよ〜

• 12月30日
ちゃんゆ

ダブルベッドに旦那、その横でセミダブル布団で娘と2人で寝てます!
因みに畳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳だといいですね☺️フローリングなんで埃やら寒さやら布団だと心配なんですよねー💦

• 12月29日
yuu❤︎

ダブルベットの横に、新たにシングルベッドを購入してつけました🙇‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転落防止などの対策何かされてますか?あと2つのベッドの間に落ちないように何かされてますか?

• 12月29日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

全く同じタイプのものなので、隙間はないです☺️❤️転落防止は、シングルを片側壁にくっつけて、ダブルで私たちが寝ているので横へは絶対落ちないのですが、足元から先日転落し..💧足元に、ベッドボードがくるようにしました🙇‍♀️❤️窓やエアコンの関係上、寝ている向きは変えたくなく、ベッドを180°回転させて、足元はベッドボードで転落防止しています!

• 12月29日

元々、シングル2つで、息子はベビーベットに寝てたんですけど ベビーベットのレンタル期間が終わって、横に寝かせてたんですけど狭すぎて無理だったので、シングルを1個捨ててダブル買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベッドガードはつけてますか?

• 12月30日

退会ユーザー

つけてないです!息子は、ポータブルベッドを使って、寝返り防止クッションを使ってます

• 12月30日
くろすけ

ダブルベッドに3人で寝てましたが狭くて狭くて、、シングルひっつけて旦那がシングルベッド、私と娘がダブルベッドで寝ています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドガードはつけてますか?

• 12月30日
  • くろすけ

くろすけ

ガードはつけてないです。頭とシングルが壁側で反対側は私が寝てるので今のところは落ちることないです👍🏻

• 12月30日