※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が痒くて困っています。保湿してもカサカサになり、下着を変えると少しマシになります。おすすめのクリームや下着を教えてください。

妊娠25週になりました👶🏻
もう、ここ2週間ずーっとお腹の側面や、お腹中心、痒くて痒くて…
掻きむしったら、ミミズ腫れになってしまいました…😖
保湿がいいと書いてあったのでニベアを塗ったり、ヴェレダオイルを塗ったりしていますが、気付いたらカサカサになって粉吹いていたりします…😭💦
痒くて眠れないとまではいかないのですが、痒いときは一気に痒さが来て痒い痒いってなります😭お腹大きくなるから仕方ないのでしょうか…
そして、下着も変えたら少しは良くなるのでしょうか?😭💦
おすすめのクリームや下着あれば教えてください😭💦

コメント

りっちぇる

私はオイルの上からニベアの青缶を塗っています!
またそこまで乾燥が酷いようであれば、1日2回から3回は塗り直しをした方がいいと思います🤔

妊娠線の前兆ですね💦
もー痒くなったら戻れないのでニベアが1番いいと聞きますし痒くなる前に塗っておくのが大切です!

koikoi

ワセリンが入ったような油分たっぷりのクリームを塗りまくってベタベタでも3日くらい我慢してつけまくると痒みとか粉吹きが無くなってくると思います!

はじめてのママリ🔰

私も掻きむしって赤くなったり、ミミズ腫れしてました💦

お風呂上がりに、オイルとクリームをたっぷり塗っていました。お腹以外にも、お腹が大きくなると皮膚が伸ばされそうな、太もも、お尻、横腹、背中にかけて塗ると尚良いかもです!

オイルはヴェレダ、クリームはニベア、途中からママアンドキッズを使用していました😊妊娠線できませんでしたよ✨

ただこればっかりは出来やすい方出来にくい方がいらっしゃるみたいなので、確実ではありませんが、心配でしたら乾燥する時期ですし、2.3回塗ってみるのもいいかもしれません💦ご参考になればと思います。