※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

朝の離乳食の時短テクとメニューについて相談です。9ヶ月の娘は中期の終わりの食事。朝食は親と同じ時間帯に食べています。

朝の離乳食についてです!
生後9ヶ月の娘を育ててます!

朝食準備はどーしてもバタバタするので、朝離乳食の時短テクを
お聞きしたいです!
また、メニューはまいにち固定かどうか、どんなものを食べられているか等も教えてくださると嬉しいです✨

離乳食は進みが遅く、中期の終わりくらいのものを食べてます☺️
朝ごはんはパパママと同じ時間帯にたべてます☺️

コメント

ロッキー

毎日お疲れ様です😊
ストック作りはしていますか?☺️

• ぽてと

ぽてと

一応しています!☺️
    ベビーフードにも頼ってます😖

• 12月29日
  • ロッキー

ロッキー

ストックを温めるだけならあまり時間かからずにあげられます😊
    わたしは朝は、よくサイコロ状に切った食パンとバナナとヨーグルトあげてます✨食パンは切って冷凍しておいて、表裏10秒ずつくらいチンするとふわふわに解凍されます😊
    それをそのまま食べさせたり、少しお湯を入れてパン粥にしたりしてあげてます😊

• 12月29日
  • ぽてと

ぽてと

食パンを切って冷凍‥!?目から鱗です、早速今からストック作ります❤️

娘は、まだ食パンをそのまま食べさせた事がなく‥(窒息してしまいそうで怖いです)もうそろそろ挑戦したいのですが、最初はえづいたりしましたか?!😯

• 12月29日
  • ロッキー

ロッキー

朝切るの面倒なので、切ったまま冷凍するのすごく良いですよ💕

えづいたりしなかったです!赤ちゃんてよだれが多いから大丈夫なのかも??笑
    最初は手掴みで食べてくれてて楽だったんですが、最近手に持った物を投げるようになってしまって食べさせてます😂

• 12月29日
  • ぽてと

ぽてと

ですよねですよね😖わかります💦

そーなんですね☺️✨
    早速小さいのから明日チャレンジしてみます🌟

あらら☺️かわい〜❤️
    なかなか思うように食事って進みませんよね😖でも、かわいいですよね☺️

• 12月29日
  • ロッキー

ロッキー

包丁とまな板使わないように、バナナも手でちぎってます!笑 あとはやっぱり冷凍してあるストックを温めたりですかね😊

チャレンジしてみてください⭐︎食べれくれたらいいですね😆

そうなんですよね😭昨日までちゃんと食べてくれてたのに〜!みたいなこともあって😂意思表示できるようになったり、ひとつひとつ成長してるんだなぁと思うと、可愛いですよね💕

• 12月29日
  • ぽてと

ぽてと

今日、食パン食べました〜😳✨
    嬉しくなってご報告です☺️

うちも包丁まな板使わないようにやってみます☺️✨

ありがとうございました☺️✨

• 12月30日
  • ロッキー

ロッキー

良かったです!😊これで少し朝が楽になるといいですね💕

お互いがんばりましょ〜!!

• 12月30日
るぅちゃん

朝はバタバタしますよね💦
私は朝は食パンと果物かヨーグルトです(笑)
食パンは1口サイズに切って手掴み食べさせてることが多いです☺️

• ぽてと

ぽてと

決まったものを食べさせているんですね😯✨
    食パンそのままで食べさせたことがないんですが、やってみようかな‥!?✨
    喉につっかえたりしませんか?😯💦

• 12月29日
  • るぅちゃん

るぅちゃん

朝はバタバタでひとり食べしてもらってます(笑)
    たまにつっかえてますが
    基本は上手いこと食べてくれてます😊
    1㌢角くらいです!
    はじめは少し小さめでチャレンジしてもいいと思います👍🏻

• 12月30日
みゆ

食パンか赤ちゃん用のパンとウインナーと野菜です😂

• ぽてと

ぽてと

ウインナーも食べられるんですか!?😳すごいです〜👏❤️

スーパーとかに売ってるんですか?😳

• 12月30日
  • みゆ

みゆ

ウインナーはスーパーのやつですね💦小さく切って食べてます💦
    ベビーフードにもお世話になってます💦

• 12月30日
はな

さつまいもやバナナ、かぼちゃなどにきなこを混ぜ混ぜ→食パンに塗り塗り→ミルク(我が家はフォロミ)をうえからかけて終了です✨✨