※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

朝の離乳食の時短テクとメニューについて相談です。9ヶ月の娘は中期の終わりの食事。朝食は親と同じ時間帯に食べています。

朝の離乳食についてです!
生後9ヶ月の娘を育ててます!

朝食準備はどーしてもバタバタするので、朝離乳食の時短テクを
お聞きしたいです!
また、メニューはまいにち固定かどうか、どんなものを食べられているか等も教えてくださると嬉しいです✨

離乳食は進みが遅く、中期の終わりくらいのものを食べてます☺️
朝ごはんはパパママと同じ時間帯にたべてます☺️

コメント

ロッキー

毎日お疲れ様です😊
ストック作りはしていますか?☺️

  • ぽてと

    ぽてと

    一応しています!☺️
    ベビーフードにも頼ってます😖

    • 12月29日
  • ロッキー

    ロッキー

    ストックを温めるだけならあまり時間かからずにあげられます😊
    わたしは朝は、よくサイコロ状に切った食パンとバナナとヨーグルトあげてます✨食パンは切って冷凍しておいて、表裏10秒ずつくらいチンするとふわふわに解凍されます😊
    それをそのまま食べさせたり、少しお湯を入れてパン粥にしたりしてあげてます😊

    • 12月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    食パンを切って冷凍‥!?目から鱗です、早速今からストック作ります❤️

    娘は、まだ食パンをそのまま食べさせた事がなく‥(窒息してしまいそうで怖いです)もうそろそろ挑戦したいのですが、最初はえづいたりしましたか?!😯

    • 12月29日
  • ロッキー

    ロッキー

    朝切るの面倒なので、切ったまま冷凍するのすごく良いですよ💕

    えづいたりしなかったです!赤ちゃんてよだれが多いから大丈夫なのかも??笑
    最初は手掴みで食べてくれてて楽だったんですが、最近手に持った物を投げるようになってしまって食べさせてます😂

    • 12月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    ですよねですよね😖わかります💦

    そーなんですね☺️✨
    早速小さいのから明日チャレンジしてみます🌟

    あらら☺️かわい〜❤️
    なかなか思うように食事って進みませんよね😖でも、かわいいですよね☺️

    • 12月29日
  • ロッキー

    ロッキー

    包丁とまな板使わないように、バナナも手でちぎってます!笑 あとはやっぱり冷凍してあるストックを温めたりですかね😊

    チャレンジしてみてください⭐︎食べれくれたらいいですね😆

    そうなんですよね😭昨日までちゃんと食べてくれてたのに〜!みたいなこともあって😂意思表示できるようになったり、ひとつひとつ成長してるんだなぁと思うと、可愛いですよね💕

    • 12月29日
  • ぽてと

    ぽてと

    今日、食パン食べました〜😳✨
    嬉しくなってご報告です☺️

    うちも包丁まな板使わないようにやってみます☺️✨

    ありがとうございました☺️✨

    • 12月30日
  • ロッキー

    ロッキー

    良かったです!😊これで少し朝が楽になるといいですね💕

    お互いがんばりましょ〜!!

    • 12月30日
るぅちゃん

朝はバタバタしますよね💦
私は朝は食パンと果物かヨーグルトです(笑)
食パンは1口サイズに切って手掴み食べさせてることが多いです☺️

  • ぽてと

    ぽてと

    決まったものを食べさせているんですね😯✨
    食パンそのままで食べさせたことがないんですが、やってみようかな‥!?✨
    喉につっかえたりしませんか?😯💦

    • 12月29日
  • るぅちゃん

    るぅちゃん

    朝はバタバタでひとり食べしてもらってます(笑)
    たまにつっかえてますが
    基本は上手いこと食べてくれてます😊
    1㌢角くらいです!
    はじめは少し小さめでチャレンジしてもいいと思います👍🏻

    • 12月30日
みゆ

食パンか赤ちゃん用のパンとウインナーと野菜です😂

  • ぽてと

    ぽてと

    ウインナーも食べられるんですか!?😳すごいです〜👏❤️

    スーパーとかに売ってるんですか?😳

    • 12月30日
  • みゆ

    みゆ

    ウインナーはスーパーのやつですね💦小さく切って食べてます💦
    ベビーフードにもお世話になってます💦

    • 12月30日
はな

さつまいもやバナナ、かぼちゃなどにきなこを混ぜ混ぜ→食パンに塗り塗り→ミルク(我が家はフォロミ)をうえからかけて終了です✨✨