※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻太郎
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が泣きやすく、注意してもヘラヘラしていることに疲れてイライラしている女性がいます。

1歳7ヶ月ってこんな感じでしたっけ?

2人目の子です。

ちょっとしたことですぐに泣きます。しかも声が大きい。泣き声の大きさは保育園の先生のお墨付きです。

抱っこをちょっと待っててねって言っただけで大泣き

靴を履きたいと大泣き、

外に出たいと大泣き、

大人のスリッパを履いて、脱げると大泣き

何か食べたいと大泣き、そのわりに食事はなかなか食べない

おもちゃが上手く扱えなくて大泣き、

上の子と少しでも違うと大泣き、

小さな小さな引っかき傷の小さな小さなかさぶたや、ほんの少しの赤みを見つけては「いたいいたーい」と大泣き

危ないことしてあっぷと言っただけで泣く、その割に目をみてしっかり話をしてもヘラヘラと止めず、きつく叱るとまた大泣き。真面目に注意してる段階では絶対に止めてくれません。

この大泣きが一日中です。一つの行動で必ず一回は大泣きします。

そして、怒られるまで危ない行動を止めてくれない。

上の子と比べるのも良くないと思いつつ、こんな感じじゃなかった気がして、、、

かわいいし愛しているけど、一日中の大泣きと注意してもヘラヘラしているのに疲れてイライラしてきました。

コメント

りんご

こんな感じかと聞かれると…違うような気もしますが、子供によるのかなーとも。。

うちの子は転んだりして痛い時くらいしか泣かないです😅

はじめてのママリ🔰

うちの子もすぐ泣きます😅
我儘&イヤイヤ期に片足突っ込んでるのか尚更思い通りなにならないと奇声を上げて泣きます😅