※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、増えた吐く量やミルクの吐き戻しで心配。3時間後もグズグズしてしまいます。

新生児の吐き戻しについてですが、よくあること。噴水のように吐かなければ大丈夫と、助産師さんに言われましたが心配です。
飲む量が増えてきて吐く量も増えた気がします。
それに、母乳は出ないのでミルクを吐かれてしまうと3時間後までもたずに、グズグズしてしまいます。

コメント

まい

うちの長男の時もよく吐いてました。たくさん吐かれるとびっくりしますし、不安になりますよね。

吐いた後の子供の様子はどうですか?ぐったりしてなければ大丈夫だと思います。
また体重は増えてれば問題ないと保健師さんから言われました。わたしは心配性だったので、イオンや保健所にある体重計で測ったりしてました💦

• みそちゃん

みそちゃん

ちょっと垂れるくらいなら気にならないんですが、コポォって出ちゃうと心配で、、、
    病院以外にも体重計置いてあるところあるんですね!!
    私も測ってみたいと思います!

• 12月30日
まいちゃん☆

一人目の時、
生後6ヶ月くらいまで、
一日10~20回ほど吐き戻しがあり本当に辛かったです😣

でも体重が増えていれば大丈夫ですし、
着替えさせたり大変ですが、
いつか終わります!
頑張って下さい😣‼️

• みそちゃん

みそちゃん

飲んですぐとかではなくても吐いてしまってたんですか?
    そのあと欲しがったら追加でミルクはあげてましたか??

• 12月29日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

飲んですぐの時もあれば、
    30分後や2時間後などバラバラで、
    着替え終わってすぐまた吐かれる時も多く、
    しんどかったです😭

でも健診の時などに相談しても、
    体重の増えもいいし、
    問題ないと言われるだけでした。
    実際問題なく6ヶ月頃落ち着きましたが笑

そのあと追加でミルクはあげるときもありましたが、
    だいたい吐いた後はご機嫌だったので特にあげたり増やしたりはしませんでした👍️

• 12月30日
  • みそちゃん

みそちゃん

吐いたあとは機嫌良かったんですね!ウチは凄くションボリした顔してるので気になっちゃって…

• 12月30日
maru

よく吐く子は吐きますよ😁
わたしもこんなに吐いて大丈夫なんか?なんでこんなに吐くのかと不安で調べまくってましたが、機嫌悪くない、ぐったりしていない、排泄回数問題なし、体重も増えてたら大丈夫かと思います😊
ゲップは出てますか?なかなかでにくかったら吐きやすいと思います!
娘もゲップ下手くそで、よく吐き戻ししてます!

• みそちゃん

みそちゃん

ゲップはなかなかでなくて、ゲップと共に吐いたりとかもあります。
    機嫌は悪くはないけどちょっとションボリしてます。ケロッとしてあくびしてる時もありますが、3時間もたずに、お腹すいたと泣きます

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

タイムリー過ぎてビックリです!
我が子も吐き戻しの回数・量が多く、今日小児科を受診しました!
体重が増えてるのでとりあえずは心配しなくて大丈夫とのことでした。
ゲップは必ずさせてねと言われましたが、ゲップを出すのが苦手で…

体重増えてれば大丈夫だと思いますよ😌
悩みは尽きないですよね、、💦

• みそちゃん

みそちゃん

赤ちゃんの体重計買うべきなんですかね…。まだ退院してそんなにたってなくて、毎日てんやわんやです。ゲップ出すのも一緒にミルクが出ちゃわないか恐る恐るです。

• 12月30日