※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママレード
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服はいつまで別々に洗っていましたか?大人と一緒に洗う際、どんな洗剤を使用していますか?

洗濯についてなんですが、いつ頃まで赤ちゃんとの洋服を別々に洗っていましたか?
また大人と一緒に洗う際、洗剤は何使っていますか?教えてください♪

コメント

mama♡

こんにちは!
家は子供が産まれてから4年経ちますが、未だに別です!笑

小鳥丸

5ヶ月辺りから、家事の時間短縮もかねて、私の分と赤ちゃんの分を一緒にあらうようになりました!

しじみ

半年くらいまでは別にしてました。
洗剤は赤ちゃんにも安心のさらさです。
大人も同じの使ってます☺

ルナママ

うちは1歳までさらさを使い、別でしたが、今は主人のと別です(笑)
洗剤は大人と同じのを使い、柔軟剤は少なめにいれてます(吸水力をアップするため)

ママレード

そうなんですね‼︎
毎日洗濯かけてますか?

mama♡

赤ちゃんのときは1日1回または2日に1回ペースでした!!
今は3日に1回程度ですよ☆

ママレード

旦那さんの洗濯は別毎日ではなくまとめて洗っているのですか?

ママレード

家族全員一緒に洗ってますか?
私もさらさ使ってます!
一緒に洗っていいものなのか悩みます。。

ママレード

どこの家庭も旦那さんとのお洋服とは別で洗うことが多いんですね笑

洗剤は何使ってますか?

haruna851221

里帰りから自宅に戻った2ヶ月頃にはもう分けて洗うのが大変になって…(旦那も洗濯物いっぱいだすので)しばらくは大人のものと一緒でさらさベビーで洗ってました。3ヶ月すぎたあたりからは、ハイジアを使って洗ってました。柔軟剤はなしです!

ママレード

毎日じゃ量少ないですし、水道代もかかっちゃいますしね☆
ご相談にのっていただきありがとうございます!

KOUmama♡

みんな一緒に洗っちゃってます(^-^;)

小鳥丸

旦那の仕事が作業着で汚れがあるので不本意ながら別であらってます。

おひさまぽかぽか

1人目の時は半年くらいまでわけていましたが、水道代やら電気代やらもったいなくて2人目は2ヶ月くらいから一緒に洗っています。1人目の時はあんなに気にしてたのに(笑)
洗剤、柔軟剤ともさらさです(´∀`)
特に今のところトラブルないです。
肌の本当に敏感な子はダメかもしれませんが…。