※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツキ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝る前に泣いており、お昼寝も泣き止まず。夫は助けず、ストレスが溜まっています。原因を知りたいです。

生後3ヶ月です。
最近寝ぐずりなのかわからないけど寝る前になると必ず泣きます。
いつもお昼寝を長くて1時間くらいするのですが、ギャン泣きして寝ず。リビングでお昼寝させててギャン泣きするから寝室行って寝かせようとするもこれもまたダメでした。結局泣き止まなかったので30分くらい抱っこ紐でお散歩しました。
それからおっぱいあげて何回か機嫌良くなったり眠い時ぐずったりの繰り返しでした。また、夜も同じ感じで今泣き疲れて寝たところです。何か原因があるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
ちなみに旦那は自分がかまいたい時だけ息子に構って飽きたら私に抱っこさせたりでイライラするのであてにしてませんし、直接言ってもダメでした。余計イライラ募ります😡ストレスたまります😡😡😡😡

コメント

maru

メンタルリープの時期かもです☺️
娘もリープ周辺になると寝ぐずり酷い、ぐずりやすいとどハマりするタイプです😱
めちゃくちゃイライラしますよね。。
旦那もそんな感じだったので何回旦那にブチ切れたことか。。
男の人にはこの気持ち一生伝わらないんだろうなと諦めました!腹立ちますけど😭

• ナツキ

ナツキ

メタルリープというんですね!初めて聞きました🤔
    なんでこんな泣く?ってちょっとイライラしちゃいます。わ
    でもそれ以上に旦那にイライラです🤜(笑)

• 12月30日
mika

お疲れさまです( ˙ᵕ˙ )

そうゆう日と割り切って1つづつ試してみて。1つづつ問題を解決していくしかない気がします( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

何してもダメな時は歩くか逆にお出かけしちゃうか。

眠過ぎてグズる時もあるし。

私は旦那さんにお散歩してきて!って言います(∩´∀`∩)だって2人の子だもん!当然です✩.*˚

• ナツキ

ナツキ

ありがとうございます🥲

そうですね。。昨日は割り切って30分くらい歩いて散歩しました。お出かけもいいかなと思ったんですけど、コロナが増えてきてるから怖いなと思いお出かけはやめました😌

眠いけど寝れなかったのもあってぐずってたのかもしれないです。

私も散歩に行ってきてって言ってみます😇

• 12月30日