※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳後の変化や牛乳の必要性について教えてください。

一歳半、断乳しました、
さみしい…

そこで質問があります
完母で今まで育ててきて離乳食も三食好き嫌いあまりなく200弱くらい食べます
フォロミは飲ませなくてもいいかな?と思ってます
(賛否両論ありますが、デメリット見てやめました)
卒乳断乳した後って何か変わりますか?
牛乳を飲ませた方がいいのでしょうか?
それとも今までから寝る前の授乳をしないってだけでいいんですか?
教えてください!!

コメント

のん

こちらも賛否両論だとは思いますが、一般的には多分しっかり食べて、栄養も取れていて、成長も平均的であれば必要はないと思います!

• のん

のん

牛乳については保健師さんとか飲ませてください。と言われますが飲ませなくてもいいとおもいます。我が家は飲ませていません。

• 12月29日
ママリー

うちは1歳4ヶ月頃断乳しましたが、特に何も変えてません。フォロミも飲ませてません。
むしろ全然食べなかったご飯をよく食べるようになってくれたので良かったです💡
牛乳は保育園に行ってるからたぶん飲んでるけど、家では全然飲ませてません😅

はじめてのママリ

1歳1ヶ月で卒乳しましたが、フォロミも牛乳も飲ませたことないですよ😊
うちも3食バランスよくしっかり食べるので飲ませてません!
授乳しなくなっただけで何も変わらないです✨