※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来年の1月に出産予定です。私は地方の方に住んでてコロナもあまり出てい…

来年の1月に出産予定です。

私は地方の方に住んでてコロナもあまり出ていないのですが義理の両親は比較的都会でコロナ感染者もかなり増えています。

産院は面会禁止なのでいいのですが、退院後新生児の期間に会いに行きたいから家族みんなで行きますって言われています。
抱っことかはするけどちゃんとマスクはするからねって言われるのですがやっぱり不安ですしもう少しコロナが落ち着いてからでいいんじゃないかと思います😱

初孫に会いたいって気持ちもわかるし義理の家族のことは好きなので会わせてあげたいって気持ちもあるので来ないでとは言えません😭
でももしそれが原因で赤ちゃんが感染してしまったら嫌いになると思います😕

旦那は絶対にうつさないっていうなら来てもいいよって言ってました(笑)

はぁ…ただの愚痴ですいません😂

コメント

deleted user

新生児の期間に会いに行きたいとか物凄く意味不明です😂

もし本当にそれで感染した時のことを考えると絶対ママさん後悔すると思うので辞めましょう!旦那さんにハッキリ厳しく言って、義両親に伝えてもらいましょう!

旦那さんがダメなら自分でですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    もしうつしてしまったらお義母さんたちもすごく後悔すると思うんですよって言ったら
    そんなこと考えないから大丈夫よ〜っていわれました(笑)
    何が大丈夫なんでしょうね😂

    • 12月29日
moon

絶対移さないってって言い切れないですよね。
申し訳ないですが、感染拡大地域の方と交流があった場合、病院受診する際に断られるので、落ち着くまで待って欲しいです。と言ってみては?
旦那さんにも子供に何かあっても受診拒否される可能性が高いと訴えましょう!
都会と田舎じゃコロナに対する病院の体制など違うので、安易に受けない方がいいです。

うちの母も3月に生まれた東京の孫に会いたいのを我慢してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…
    なんか自分たちはかからないって思ってるみたいで心配すぎます😭

    • 12月29日
tatata

産院の退院指導で1ヶ月健診終わるまで旦那さんにもマスク手洗いで他人と会うなって言われたって言いましょう👍
ましてや、変異種が出てきたようなのでなので、webでご挨拶しますねって
新生児期に家族みんなで来られるだけで中々疲れますよ😱
なので、回避していいと思います。

p

うちも義両親、親族が赤ちゃんに会いたいからと家に来る予定でした💦
義実家側はあまり心配や不安がないのか来る気満々でしたが、どうしても心配で今回来るのはやめてほしいとお願いしました。それでもすごく来たがってて気持ちもわかるし、怒らせたり残念な気持ちにさせちゃうかなとも思いましたが、赤ちゃんや家族に何かあったら嫌だし取り返しがつかなくなるので…🌀
正直、なんでこんな中で来ようと思うのかちょっと謎だし神経疑いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思います…
    もしうつしてしまったらお義母さんたちもすごく後悔すると思うんですよって言ったら
    そんなこと考えないから大丈夫よ〜と言われました😂
    意味不明でした😂

    • 12月29日
  • p

    p

    赤ちゃんを会わせたくないわけじゃないんですけどね💦お互いに何かあった時嫌ですよね💦うちの実家と義実家で考え方に温度差がありすぎて…深く考えてないからそんな風に言えるんですよね😭こっちは大丈夫じゃないからって感じですよね🌀

    • 12月29日