※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
住まい

神戸市在住です❣️10月に新築購入し住まい給付金の申請をしたいのですが…

神戸市在住です❣️
10月に新築購入し住まい給付金の申請をしたいのですが
夫婦でローンを組んでいると、それぞれで申請できると
聞きました!
現在、最大給付金額50万円みたいなので夫婦共に基準の700万?以下の年収ならそれぞれ約50万前後の給付金を
受け取れるというこで間違いないのでしょうか?

誰か詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

このようになっています😊今年の所得割額で計算します。

ぬん

余談になるかもしれませんが、夫婦それぞれ500万ほど年収があるのですが、夫はもらえませんでした。
私は該当年度が育休中で年収がないのでもらえました。
もらえる気満々で前住んでた市まで納税の証明書取りに行って、いざチェックシートで計算したら、あれ?もらえない人じゃん…ってなりました。
法務局とか区役所とか、書類集めに奔走した後だったので悲しかったです😂
かろうじて私は8万もらえるようですが、私も働いてたらもらえなかったです。(夫が全て計算したので詳しくはわからず、すみません💦)
コロナだから窓口にいって申請するのはやめて郵送にしたんですが、ひたすら不備の訂正が来て、7月からずっとまだやりとり中です。いちゃもんレベルで細かいです😅

• うずら

うずら

今、700マン前後までが条件に含まれているのにも関わらず貰えなかったのですか?!😭
    私はパートの扶養内なのですが、どうなのでしょう...
    ざっと見たところでは対象者に該当していたのですが💦

書類苦手なので先が思いやられます☹️

• 12月30日
のぞみん

我が家はペアローン組んでて2人とも給付金の申請しましたが最大50万なのでそれぞれ50万ではないです

建物の持分の割合など決まってると思いますが申請の際に必要な書類に計算式のようなものがあるのでそれで夫婦それぞれの金額を出したと思います

我が家の場合は1/2ずつなので1人25万ずつ給付金受け取ります

• うずら

うずら

なるほど!!
    私たちは9:1の割合でしかローン組んでいないので、夫が45マンの私が5マンあたりという事ですね😹😹
    ありがとうございました😊

• 12月30日