※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取タイミングについて教えてください。

現在、お風呂上がりにフォローアップミルク200ml飲ませてます。
ふと思ったのですが、離乳食食べてから飲ませるまでに最低どのくらい時間空けたら良いのでしょうか?🤔
粉ミルク同様、3時間は空けたほうが良いのでしょうか?
量にもよると思いますが、200mlの場合それなりに空けたほうが良いですよね?💦

コメント

ごま

お茶とかは飲まないですか😊?離乳食しっかり食べているなら、そこまで気にしてフォローアップ飲ませなくても良いかと😊

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

しっかり食べてれば必要ないっていうのは聞いた事あったのですが、
    しっかりの基準?がよくわからず、私が心配性なこともありとりあえず飲ませてます😅
    お金はかかるけど飲んで損は無いと思って😂笑
    ですが、今の缶が無くなったら辞めても良いのかも。とも考えてました🙁
    お茶にすれば時間とかも気にせず済みますよね☺️

• 12月29日
  • ごま

ごま

確かにしっかりの基準って?ってなりますね😂
    お風呂上がりの水分補給が目的であれば、今の缶がなくなるまででも良いかなーと思いました😊

• 12月29日

ご飯後のミルクは特に時間は関係ないですよ😊
うちはその頃18時に食べてお風呂後の19時半にミルク飲ませてました🍼
240飲んでて徐々に減らして1歳1ヶ月で辞めました!

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

そうなのですね!?😳
    それは初耳でした...!
    そこまで気にしなくても良いのですね!
    負担かかると思って一応2〜3時間は空けるようにしてました😅

• 12月29日